服を数えてみた@2023/2月。 | わたしのマトカ

わたしのマトカ

シンプル&ミニマムなおしゃれを目指して。

はい、1年とちょっとぶりの数えてみたシリーズです。

 

なんていうか・・・

服を数えながらいろいろ振り返ってみたのですが、

コロナ禍になり海外旅行に行けなくなった反動が全部服に向かってしまって、

2021~2022年はめっちゃ服買ったな~という年でした。笑

ただ、そろそろ海外旅行に行きたいと思っているので、

金銭感覚を元に戻すべく今頑張っているところです。

 

今年は年始のセール以降、買い物していないし、

春物チェックしても欲しいものは特にないし、

毎日やってたZOZO徘徊の癖もちょっと抜け出しつつありますw

 

というわけで自戒の念も込めて、服の数を発表しまーす。

前回と項目変えて季節ごとのカウントにしました。

 

【春秋服/32】(オールシーズン使えるものも含む)

トップス10

パンツ6

スカート6

ワンピ5

軽アウター5

 

【夏服/17】

トップス8

カーディガン2

夏素材パンツ2

ワンピ5

 

【冬服/21】

トップス7

冬素材パンツ2

ワンピ6

アウター6

 

計70枚でした!

ちなみに前回は60枚だったので+10枚ですね。

当たり前だけど増えてます!笑

 

圧倒的に増えたのがCLANEの休日用ワンピ、

仕事でよく履くようになったパンツ(その分スカートは減ってる)、

アウターが少し変動あり、というかんじかな。

 

年々断捨離するものを選ぶのが大変になってきているので、

そもそもの買う量を減らすことが一番の目標ですね・・・

買う前によく考える癖をつけたいと思っています。

今年もゆるゆると頑張ろう。笑