初売りセールとプロパー購入品② | わたしのマトカ

わたしのマトカ

シンプル&ミニマムなおしゃれを目指して。

そういえば毎年ユニクロ初売りに走ってましたが、

今年は行かなかったし、なんならインナーや靴下以外はほぼ買わなくなりました。

(今までの経験上、プチプラは断捨離対象になりやすいので控えてます・・・)

 

被服費が減ったわけではないですがw

細かいところで無駄遣いが減ったかな~とは思っています。

今年もちょっとずつ成長していきましょう。笑

 

ということで、前回の続きです。

 

image

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS

グログランフードライナーマウンテンパーカー オフホワイト

 

久しぶりにかわい~~~~て一目惚れしたやつ。

22FW商品なのにセールかかってなくてそれでも欲しいと思ったものでした。

写真には写ってないのですが、着脱できる長袖ボアインナーがついていて別々に着ることも可能。

このボアインナーがめちゃくちゃあったかくて、ジャケット風に1枚で着てもかわいいのです。

似たようなデザインのベージュのマウンパを数年前に買って持っていますが、

季節の変わり目にかなり重宝したので今回満を持してアップデートしました。

(ちなみに現役のベージュはこちら↓)

image

今回のマウンパは丈が少し短く、ベージュよりもきれいめな印象です。

汚れが気になる白でも撥水加工があるのでなんとかなる気がしています!笑

 

image

UNITED TOKYO

デコルテデザインリブプルオーバー ブラック

 

12月に買ったアイボリーを年末のCDJに着ていったらとても着心地良かったので、

予言通り(?)色違いの黒を買い足しました。笑

ZOZOで元旦になった瞬間クーポンが出たのでアイボリーより2000円安く買えました。

ボトムスは無地でシンプルなものが多いので、

これくらいのほどよいデザイン性があった方が個人的には合わせやすくて好きです。

寒がりのわたしは春ギリギリまで薄手のニットを着るのでこれは活躍しそう!

 

image

UrbanResearch RODE SKO

MADE IN JAPAN シンプルストラップサンダル ブラック

 

オフシーズンなこともあり、まさかの60%オフwww

似たデザインのサンダルを持っているのですが、

ヒールがぐらぐらで歩きにくいのでぺたんこに買い替えました。

本当にどシンプルでなんてことないデザインですが、

合皮で雨の日も履けるし、どんな服装にも合うし、

華奢なデザインでカジュアルすぎないところがお気に入り。

ストラップで安定感もあり歩きやすいです!