初売りセール&プロパー購入品。 | わたしのマトカ

わたしのマトカ

シンプル&ミニマムなおしゃれを目指して。

昔は店舗に走って初売りでドンと買っていたけれど、

最近は年末のプレセールから年始にかけて、

ちょこちょこ店舗とオンラインで買い分けるスタイルに定着してきました。

元旦のZOZOがすごいというのも今年の新たな発見でしたw

 

image

image

CLANE

SLANT CUT NO SLEEVE KNIT TOPS ブラウン

 

12月のプレセールで購入。

ノースリはたくさん持ってるので発売当初は諦めたものの、

セールにかかって散々悩んで結局買いました。笑

決済された途端に在庫切れになったからラス1だったのかも??

ノースリニットってインしないと使いにくいものが多いなか、

これは裾のスリットが大胆に入っていて、アウトスタイルでも使いやすいです。

ブラウンとブラックの糸のミックスも表情のある生地感でかわいい。

今はまだ着れないので夏まであっためておきますw

 

image

Urban Research

ラビットフードストレッチショートダウン グレージュ

 

久々のダウン購入~~~!

11月から狙ってて年末に30%+2000円オフまで粘って買いましたw

手入れも簡単だし雨でも着れるし軽いしやっぱりダウンは楽です。。。

お尻が隠れる丈のダウンが多いですが、

わたしはワンピースやスカートにも合わせやすいようショート丈にしました。

袖の内側がリブで風が入らないようになっていたり、

ポケットの裏地が起毛素材でとてもあたたかかったりと、

細かい部分も防寒できて満点です!

ラビットファーは取り外しができます◎

 

image

Urban Research SonnyLabel

カラーシームモックネックニットワンピース ブラック

 

黒に白のパイピングがかわいいじゃんと思って試着したところ、

「かるっ!!!!!!」という感想一択でしたw

昔からニットワンピースが好きでいろいろ着てきましたが、

この丈の長さにしては驚異的な軽さでびっくりです。

かなりゆったりシルエットでらくちんすぎるので、

普段着として週2~3くらいでがんがん着ていますw

なんだんかんだこういうのが一番稼働率が良いんだよね~

コートを着ても中央の白いラインが見え隠れするのでそこもお気に入り。