ミノン祭り。 | わたしのマトカ

わたしのマトカ

シンプル&ミニマムなおしゃれを目指して。

年末あたりから異常に乾燥が気になるようになってしまい、

スキンケアの一部をミノンに替えてみました。

こじはるがクレンジングを、石原さとみちゃんがオイルをおすすめしていて、

芸能人が公に勧めるものなら確かやろ~~ってことですぐに買いに走りました。笑

 

image

ミノン アミノモイスト エイジングケアオイル 20ml

 

濃厚こっくり系美容オイル。

いかにも秋冬に向いてそうなテクスチャーです。

わたしは化粧水とクリームの間、またはクリームに混ぜて使っています。

化粧に響くかも、と思って夜のみの使用ですが、

あまりべたべたしないので朝も使えそうな気がしています。

これ、まわりの友達も絶賛しているので期待大です!

 

image

ミノン アミノモイスト モイストミルキィクレンジング 100g

 

軽めのクリームのようなジェルのようなクレンジング。

こういった肌に優しめなクレンジングはメイク落ちが良くないイメージでしたが、

これは少量でもしっかり落ちるのでびっくりです。

洗いあがりもしっとりしていて乾燥対策としては申し分なし!

ただW洗顔不要ではないので洗顔するのが若干面倒くさい・・・笑

 

image

ミノン アミノモイスト モイストクリーミィウォッシュ 100g

(シール剥がした跡が残っててすいませんw)

 

クレンジングを買った流れで洗顔料も買いました。

朝はマナラを使っているので夜用として使用しています。

ポンプ式の泡洗顔も便利だけど、荒くてゆるい泡が好きじゃないので、

面倒だけどもっちりとした泡を作れるクリームタイプを選びました。

これ、1回使っただけでしっとりが実感できたので、

地味に優勝かもしれない・・・!使い続けてみての効果が楽しみです。

 

image

Vaseline アドバンスドリペア ボディローション 400ml

 

ミノンじゃないけど乾燥対策としてこちらも。

リニューアルしたのか(?)600mlの大容量がなくなってしまった~!!!

お気に入りで長年使ってたので悲しすぎる・・・

ということでとりあえず一番大きな400mlを買いましたが、

値段があまり変わってないのに量が減ったのでわりと嫌です。笑

でも他にこれ!というボディクリームが見つからないので使い続けます~。