年末年始の大断捨離③ | わたしのマトカ

わたしのマトカ

シンプル&ミニマムなおしゃれを目指して。

③でいったんラストです~

 

image

NOLLEYS サマーニット

 

ノースリーブに目覚めたきっかけとなった洋服。

2018年に購入してずーっと1軍でい続けてくれました!

色違いでイエローも持っていますが、そちらは続投、

ピンクのみを断捨離することにしました。

なんというか、このピンク、PCにも合わないし今なら絶対選ばないし、

ここ数年クローゼットの中で浮いた存在でした。笑

ノースリーブニットが増えすぎて少し減らしたいと思っていたので、

あまり似合わないこの唯一のピンクを手放します!長年ありがとう。

 

image

NaturalBeautyBasic サマーニット

 

実は昨年の夏に買ったばかりのもの。

2年前に色違いの渋いオレンジを買って非常に良かったので、

ブラウンを買ってみたけど思うように使いこなせなかった・・・

形はきれいだし洗濯しても型崩れしにくいので、

とても扱いやすかったけれど、なーんかしっくりこなくて。

オレンジと色味が似ているので使い分けがうまくできなかったのかも。

きれいなうちに、と思ってメルカリに出してみます。

 

image

urban research doors ダウン

 

数年前に母が買ったまま着てなかったので、わたしがもらって着てました。笑

最近自分用に新しくダウンを買ったのでこちらはいったん実家行き。

オシャレ着というよりは平日の寒い日用としてがんがん着てました。

ダウンは天候関係なく着れるし、軽いし、

旅行にも便利なので、やっぱり1枚は持っていたいですね。

新しいダウンはまた近々載せます。

 

 

 

というわけでざっくり断捨離したものをご紹介しました。

個人的にはもう少し減らしたいけど、なかなか難しいですね~

また洋服数えてみて最終チェックしたいと思っています。