年末年始の大断捨離② | わたしのマトカ

わたしのマトカ

シンプル&ミニマムなおしゃれを目指して。

前回の続きです~

 

image

anysis ワンピース

 

は~・・・今見てもかわいいな~と思っちゃいます。笑

しかし昨年の夏はあまり着なかったんだよな~~~

首元が広くて胸元がレースなのでインナーに気を使うのが面倒なのと、

濃い色の綿素材で白い汚れがつきやすく取れないことが決め手でした。

旦那さんお気に入りだったのでかなり迷いましたが、

夏のワンピースが増えすぎたので断捨離です。

 

image

MIREPOIX ニットワンピース

 

わたしの持ってる中で一番あたたかい洋服だったので、

極寒の日は大変お世話になりました。ただ、その分、重くて肩が凝る。笑

なんともいえないカーキ?カラーも顔色が悪く見えてしまい、

そんなにお値段安くないのにおしゃれ着にならないっていうw

あとニットなのにシワになりやすいのも気になったかな。

それでもあたたかさが勝っていたので、ご近所着として使っていましたが、

1軍じゃない服があることにもやもやしてたので潔く断捨離しました。

 

image

image

beming by beams ニットセットアップ

 

最初はボルドーを買ってそのあとブラウンを色違いで買ったくらい、

お気に入りのセットアップでしたが結果両方とも手放すことに・・・

というのも、ウエストのゴムがきつい&細身で体のラインが出過ぎる!w

元々骨格ナチュラルには似合わない系統だったので、当然の結果かもしれませんが。

やっぱり自分にはもう少しオーバーサイズの方が似合うな~と実感しました。

1年くらいしか着てないけどニットは傷みやすく型崩れしやすいので断捨離です。

悲しいけどお勉強になったということで・・・