年末年始の大断捨離① | わたしのマトカ

わたしのマトカ

シンプル&ミニマムなおしゃれを目指して。

遅くなりましたが、

明けましておめでとうございました~!

 

昨年は過去一の被服費を叩き出してしまったのでw

今年は節約しつつ、今まで以上に「量より質」を重視したクローゼットにしたいと思っています。

CLANE好きも3年目になり、最初の頃はあれもこれも欲しい!という物欲の塊でしたが、

だんだんペース配分や買うべきアイテムを吟味できるようになってきたので、

もう少しお買い物上手になりたいところです。

 

この年末年始は少しだけ洋服の整理をしたので、

自戒の念を込めて、手放したものたちをバシバシ載せていきます!

 

image

しまむら ニット帽

 

一時期流行ったハリスツイードとのコラボ?商品。

形がきれいですごく使いやすかったので長く愛用していました。

最近はあまり帽子をかぶらなくなってしまったので、

出番が少なく・・・ミルクフェドのニット帽もあるのでこちらは断捨離です。

 

image

OPAQUE.CLIP バッグ

 

こちらも長年使いました。

結婚のご挨拶のときもブランド物はまずいかなと思ってこれを使った思い出。笑

プチプラだけど品が良くて高見えするバッグです。

薄いベージュは合わせやすそうと当初思っていたけれど、

洋服の好みが変化したのか最近はコンサバすぎると感じるようになり出番が減ってました。

少しキズが増えてきたのもあり断捨離です。

 

image

マンハッタンポーテージ ボディバッグ

 

折りたためてコンパクトになるという利点があるものの、

シャカシャカの薄い素材により安定性があまりなかったのが欠点。

それでも数年の間、旅行やフェスで活躍してくれました。

まだまだ綺麗だったのでメルカリでお譲りしました。

別のいいかんじのバッグを見つけたので、もし購入したらまた載せます。笑

 

image

小物いろいろ

 

カチューシャ、ピアス、アクセサリーなど。

傷んだものや使わなくなったものをまとめて処分しました。

昔は大ぶりピアスが大好きでよく使っていたけれど、

ロングヘアになったことで小ぶりなものを使う頻度が増えました。

アクセサリーも今後は量より質を重視した買い物を心掛けたいな~