おつかいが不得意なオット | アメリカでお母さんと看護師やってます

アメリカでお母さんと看護師やってます

アメリカ、ポートランド在住。子育てとナースしてます。

風邪でどこにも行けないので在宅ワークのオットをおつかいに出した。大好きなベーカリー、Grand Centralにランチを買いにね。

 

リストを事前に渡した。

 

サンドイッチ

スープ

パイ

フランスパン

クッキー

あといろんなパン

食べすぎ爆  笑

 

そうしたら、サンドイッチ、1つしか買ってきてない。

 

普通、買ってきてねって買い物リスト渡したら、書いてる分に加えて自分が食べたいものを適当に足して買ってくるよね???

 

なのに、オットはサンドイッチは自分の分、私はスープ(だけのわけがないのにー!)だと思ったらしい。

 

普通の優しい奥さんなら、

 

じゃあいいよー。私はスープだけでいいよー、食欲ないからってオットにサンドイッチをあげるけど。

 

私はわがままなのでそれはない。

 

しっかりサンドイッチも食べたわ。

 

「このサンドイッチあんまり好きじゃないんだよねー」と文句を言いながら。

 

喉がかわいたので、朝から置いてあったコップの入ってる水をがぶりと飲んだら、ぎゃー、海の水? (オットに尽くさないからバチがあたった?)

 

喉が痛かったから食塩水を作ってうがいしたんだった朝。その残りだった。

 

減塩生活は今日は無理そうです。

 

前、ハワイでサーフィンクラスのレッスン代ケチってサーフボードだけレンタルしてひとりで乗ってみたら、海水たっぷり摂れた苦い思い出がよみがえりました。

 

あと、頼んだいろんなパン。

 

例えば、デニッシュとかスコーンとか。あのパン屋さんにずらっと並んでるパン各種。

 

どれが良かったかわからなかったから。

 

と何も買ってこなかった。

 

Grand Centralの美味しいデニッシュとかクロワッサンとか食べたかったなあ。

 

ダンナさんがおつかい下手だから、買い物リストは本物を紙に貼って作ってるという冗談のビデオがあって笑えた。うちもこうしないとだめかな。

 

 

 

よくスーパーで緊張した顔で奥さんに電話してるダンナさん見るわー。