やっぱり大きいと興奮しますよね | とこやぶろぐ ヘアサロンウチヤマのブログ

とこやぶろぐ ヘアサロンウチヤマのブログ

群馬県太田市熊野町の理容店、ヘアサロンウチヤマのブログです。
店主の日常や、お店からのアナウンス、日々感じたことなどを綴っていきます。
東長岡町からもすぐ。なんでもお気軽にお問合せください。

5月の更新をさぼって(え?)

6月の頭に更新をもってくるあたり

ブログに対する姿勢がうかがえますね。。。

 

頑張って月1更新めざします!

 

 

6月は梅雨が始まりそう、クーラーですか?まだ早いですか?

梅雨前の寒くも暑くもない今の気候が一番好きかも。

ヘアサロンウチヤマ、湿気対策委員会うちやま智規です。

 

 

 

6月の頭まで引っ張ったのはこれのせいでもあるんです。

6月、7月のお休みカレンダーです。

 

私が普段使ってるこのカレンダーのサイトが現在の月と翌月、しか表示できないので6月に入ってから更新しないと7月分が表示されないのですよねぇ。もっと便利なところ探してみようかな。。。

 

 

そして、公式ラインです。

 

 

こちらラインで友達登録していただくとラインから予約ができますので、ぜひ登録お願いします。

あと、予約確認表もラインの画面から見られるようになりますので、そちらもお使いください。

 

 

 

こちらはPCとかスマホのブラウザから直接予約表を見たい時用です

 

 

 

 

 

先日、家族で上野動物園に行ってきました。

今回は初めて電車に乗っての旅行です。

 

 

上野動物園と言ったらやっぱりこの動物でしょ!ってことで

 

タッタカタッと走ってきました。

この子は中国に帰ってしまったシャンシャンの子供のシャオシャオです。

まだ子供なので元気に動き回っていました。

 

 

パンダは笹を食べるってイメージですが

笹ではなくて竹ですね。

いくら細いとはいえ竹の枝?幹?をバリバリ食べていました。

 

 

次はこちら

コビトカバです。

 

動物好きな人はピンと来てるかもしれません。

そして次は・・・・

 

・・・・

 

・・・・

 

オカピは展示小屋改修中で見られなかったんです(悲)

 

 

何のことかわからない人のために説明しますと

「ジャイアントパンダ」

「コビトカバ」

「オカピ」

の3種の動物は世界三大珍獣と言われている動物たちなんです。

 

ちなみにオカピというのは茶色い体のロバみたいな動物で

前足と後ろ足の臀部にかけてシマウマみたいなシマ模様になっているという

へんてこな動物なんです。

興味がある方は検索してみてくださいね。

 

 

他にもいろんな動物がいましたよ。

 

爬虫類館でみたのは

リクガメとか

 

ヤドクガエルです。

チョコレートみたいな鮮やかな色!!

 

サイ

 

ゾウ

 

やっぱり大型動物は見ごたえがありますね。

つい見入っちゃいます。

 

ゴリラもいました。

上の写真なんて、これぞゴリラ!って姿勢ですね。

 

シロクマ(ホッキョクグマ)もいました。

遠目なので小さく見えますがやはり極地帯のクマですから大きかったですよ。

 

 

 

ほかにも色んな動物たちがいましたが、スマホ内に撮っておいた画像の中から映えるものを選んでみました。

 

 

そうそう、東園にあるフォレストカフェという軽食を提供する売店で売っていた

ソフトクリームがとっても濃厚で美味しかったです。

ソフトクリーム好きな方はどうぞぜひお試しあれ。

 

 

上野動物園は何といってもその規模に反して入園料が安い!!

大人600円です。みなさんも動物園にいって童心にもどってみませんか?

楽しいですよ!!