それって友達なん? [ちょっと追記] | 色のある人生を♥️ ~40代からのほうが幸せを感じる日々~

色のある人生を♥️ ~40代からのほうが幸せを感じる日々~

仕事一筋、恋愛拗らせ女子、結婚願望ゼロだった私が、素敵な彼と出会って溺愛されるようになり、結婚することができました!

40歳過ぎてから幸せを感じられる人生になりました。

40代でも諦めないで!
幸せになれるよ!

こんにちはニコニコ

 
 
「感謝されない寄り添いなんて出来ないよ」
 
突然ですが、皆さんは仲の良い(と自分は思ってる)友達から、こんなこと言われたらどー思いますか?
私の友達のことではありません。念のためw
 
私は
感謝されるのを期待して寄り添ってあげている
と感じました。
上から目線な感じ。
 
そんな友達、いる?いてほしい?真顔
 
私なら、
悩みを聞いてアドバイスした、
その子が出した結論がアドバイスと逆になっても、
人に話すことで自分の中で整理できて、
彼女が考えて出した結論なら、
それでいいじゃん ウインク
て思うかな。
 
 
そして私が彼女の立場なら、結論が出たあとで
「あのとき聞いてくれて色々整理できて、こうしたよ。アドバイスありがとう」
てアドバイスと違う結論でも、早めに言うかな。
 
「アドバイスと逆になっちゃった。それを伝えたらあの子怒るかもショボーン
 
て、知らんがな!
そんなんで離れる友達、いらんがな!笑い泣き
そもそも、怒るかもて思ってるあたり、
その友達を信用してないよねー 笑い泣き
 
 
あくまでアドバイス
決めるのは自分だ! ウインク
 
 
私の友達で、そんなかまってちゃんなこという人はいないぞ 照れ
心で思ってるかもしれんけど、それは除外ww
そこまでわからんしww
 
 
そして、私は冒頭のセリフを
1度も思ったことないわ!ニヤニヤ
そんなこと思う人がいるのか~、てビックリした。
いや、結構多いのかも~??
やだなー、そんな友達。悲しくなるなー。ショボーン
 
私がそんなこと言われたら
(あ、そうですか。じゃ、他の人に相談しまーす 真顔)
て離れていくわ。
 
おっと!久しぶりの修造、出ました 笑い泣き
 
では、明日『』色のある1日を♥️
なぜいきなりこんなこと書いたのか・・・
さぁねぇ、不思議だねぇ。。ww
 
[追記]
自分のアドバイス通りにやろうが、逆をやろうが、どっちでもいいわけですよ。
その子が幸せになれるならね♪
あたしったら、優しすぎるじゃん♪←ただの自画自賛w