茨城100Kウルトラマラソン・その2 | 楽しく走ってたくさん食べる♪えみちゃん。のブログ

楽しく走ってたくさん食べる♪えみちゃん。のブログ

「コツコツ」と「ボチボチ」をモットーに日々走ってます♪

 GO❤3号
走る調理師
2023年もウルトラマラソン走ります!!

みなさーんビックリマーク

お疲れ様だっぺ照れ

 

記憶も曖昧になってる

茨城100Kウルトラマラソン

後半…ちゃっちゃといきましょ~爆  笑

 

50K少し前くらいから

左足首が痛くなってきて不安

だましだまし走ってはみたものの

足が地に着けないほどの

痛みになり・・・チーン

 

あれはてなマーク

前にもこんな症状あったよな…

 

と思い

記憶をたどる

 

今回履いていたシューズはHOKA

前回の痛みの時もHOKA

足裏の外側で着地していて

痛みが出たガーン

その後、整骨院で言われたのが”腓骨筋腱炎”

その時のことを思い出し

足裏の着地部分を

外側から指付け根部分に意識して

走ってみたら

ちょっと良くなったビックリマーク

 

ちょっとだけ意識して

残り50㌔(以上あるけど)走るDASH!

 

痛くなったら

着地を意識しながら

時には歩いて…

これの繰り返しもやもや

 

image

上差し笑っちゃいるけど

変わらない風景で飽き飽きしてるのと

足の痛みで

もう辞めたさ満開ですチーン

 

しかも

50㌔過ぎてからは

風が強く

全く前に進んでいる気がしないガーン

下差し若干、ふてくされ気味なワシ

image

あまりの風の強さと寒さで

フードかぶりっぱなしチーン

 

向こうに見えてる鳥居

いっこうに大きくならんしプンプン

ワシなんか毒しかはかない真顔

 

やっと大きくなった鳥居

ここまで来たら

風も弱くなり寒さも

幾分、やわらぎますが

足の痛みは変わりません魂

 

5㌔ごとのエイドも

遠く感じるようになる不安

 

強風と寒さで

スタミナ奪われ

米が食べたくなるワシおにぎり

 

後半のエイドには

タコ飯があったはずチュー

そこは覚えてたw

 

それだけが楽しみで

次のエイドまで

頑張って走ります走る人走る人

 

ようやく着いたエイドで…

タコ飯完売ガーンガーン

 

えーんえーんえーん

 

「次のエイドも

タコ飯あるので頑張ってビックリマーク

 

って

ボランティアさんに

励まされ頑張るダッシュ

 

残り3個のタコ飯に

ありつけましたキラキラおねがい

ちゃんとタコも入ってて

めっちゃおいしかったキューン

(1個じゃ足りないけどね笑い

 

後半は

ずーっとこの山だけが見えてて下差し

大きくなったり

小さくなったりするけど

ずっと視界に入っていた山

なんつー山なんだろ??

 

「割れ目にいちご入れたら

いちご大福みたいになるね…真顔

 

なんて言いながら

相も変わらぬ風景に

飽き飽きもMAXちょっと不満

 

この大会に出ることは2回目は出ないからね…ワシショボーン

 

って

ごはん姐さんに言っておく爆  笑

 

 

 

残り14.4㌔…あせる

止まると足の痛みが出てきて

走り始めも痛いんだけど

走ると痛いんだけど

なんとなく走れるダッシュ

残り14.4㌔…

いつもならチャチャっと走って終わる距離なのに

めっちゃ遠く感じます泣

 

夕日がまぶしい90㌔

笑ってるけど

めっちゃやめたいって思ってるよ笑い泣きおいで

 

 

そこのあなた!!

レンコン畑の中を走る

この映像見て

頭の中でサライが流れませんでしたはてなマーク

笑い泣きおいで

 

 

ここから

地元の消防団の方たちの

応援を受けながら

笑いあり

毒吐きありで

 

何とか無事ゴールクラッカー

 

 

予定では
も少し明るいうちにゴールする予定だったけど
ワシの足の痛みで
遅くなっちゃった・・・
ごめんよ姐さん悲しい
 
 
ゴール後は
とても素晴らしいおもてなしびっくり
 
温かい野菜コンソメスープ
カレーライス
大判焼きに
地元銘菓
ホットコーヒーもいただいて
 
ゴール後もサービス満点な
この大会ピンクハート
 
でも…
来年は出ないよ
 
…きっと笑い泣きおいで
 
 
まだ続くってさ笑