フロストバイトロードレース③・当日 | 楽しく走ってたくさん食べる♪えみちゃん。のブログ

楽しく走ってたくさん食べる♪えみちゃん。のブログ

「コツコツ」と「ボチボチ」をモットーに日々走ってます♪

 GO❤3号
走る調理師
2024年もウルトラマラソン走ります!!

みなさ~んビックリマーク
Thank you for your hard work照れ
 
かなり
遠い昔の話になりつつある
フロストバイトロードレース
続きます。
そして本日最終回です。
もう少しお付き合いくださいニコニコ
 
大会当日
予報通り
雨
 
ワシとごはん姐さん二人は
最強の雨女…ガーン
二人そろえばほぼ雨雨
去年からそんな感じです悲しいゴメンナサイ

 

さくさんとGも一緒に

電車に乗って横田基地へGODASH!

最寄り駅でテディちゃんと待ち合わせ飛び出すハート

お久しぶりのご挨拶もそこそこ

なんせ、外はすごい雨だし

選手たちの凄い行列だしポーン

駅から基地までは歩いて

10分程度なのに

全然前に進まないもやもや

ようやく基地の前の前まで来たものの…

全く進まずチーン

 

 

ようやくゲートをくぐって基地内に

入れたのに

なかなかセキュリティーチェックまで

到着せず汗

 

つーかさぁ~ちょっと不満

スタート10時なのに

セキュリティーチェックまだなのはてなマーク

 

って時計見たら

9時45分過ぎてるしプンプン

全く進まないまま

10時過ぎて

周りの人の会話聞くと

もうスタートしてるって言ってるし‥ガーン

こんな大会あるのかと

驚きですガーンガーンガーン

 

もうグタグタですチーン

さすがアメリカンびっくりマーク
と、笑いたいところですが
雨だし
べしょ濡れだし
寒いし
笑えませんムキー
 
もう走るのやめて
トレーナー(参加賞)だけもらって
基地内で遊んで帰るはてなマーク
なんて話していると
ようやくセキュリティーチェックビックリマーク
 
当初の話では
手荷物検査だの
マイナンバーカードだ、
免許証チェックだとか
めんどくさそうな事言ってた割に…
ちらっと見て終わり。
手荷物検査なんてされなかった真顔
 
中に入ったはいいけど
なぁ~んにも案内も無ければ
どこに何があるというお知らせも
表示もなく…
 
「走る前にトレーナーは受け取ってください!!」
って叫んでる人がいたので
トレーナー受け取りに行ったはいいけど
どこがどのサイズの受け取り場所なのかの
表示もなく…
とりあえず並んでたら
「ここ、Lサイズですよ」ってガーン

まぁ、ここもグタグタでしたチーン

 

ここでさくさんとGとはぐれてしまって

女子3人

「とりあえず、スタート地点見に行くはてなマーク

なんて走る気ゼロ爆  笑

 

が、しかし
遠くで案内放送が…
 
「11時までにスタートしたらOKで~す」
的な案内が聞こえ...
 
何それはてなマーク
そんな大会あるはてなマークはてなマークはてなマーク
 
ムキーDASH!びっくり!?笑い泣きおいで
 
スタート地点を見に行くはずが
案内とか
表示とか全くないので
ちょろちょろ移動していたら
なぜか荷物預け場所に行き…びっくり
そこで着替え…爆  笑
走ることになってたワシ笑い泣きおいで

 

今回はわざわざ

遠路はるばる北海道から

えいこらせと持ってきた

ニヤリ

 

着ずに持って帰るのも

なんですので…爆  笑

 

チャチャっと

荷物預けの体育館で

恥ずかし気もなく着替え

(イヤ…結構はずかった汗

 

とりあえず

11時前なので

スタートしてみた笑い泣きおいで


だがしかし!!

ハーフなんぞ走ってたら
帰りの飛行機に間に合わないチーン
なので、今回は
2周するところを
1周で止めようビックリマーク
ってことに相成りましてニコニコ
(どうせスタートも遅れてるしね笑
 
これはせっかくなので
楽しも音譜ラブラブ

3人お揃いのピエロの衣装義理チョコ


これがまたなかなか人気者でしてね笑い泣きおいで


コース上で応援してくれている

軍人さん達が

盛り上がってくれるんです爆笑OK






肩から下げてるバックには

たくさんの

おやつが入っていましてね…ウインク

応援してくれてる

子供たちに配ろう飛び出すハート

って言ってたんだけど…


子供がいない笑い泣き


「ならさぁー

軍人さん達に配ろーおねがい

ってなって爆笑

配ったところ

ホントみんな喜んでくれたキューン

たまに自分たちの口にも入りますけどね泣き笑い


そんなこんなで

1周が終わったところで

DNF…って思ってたら

ゴール行きのコースへ入って

来ちゃっ…

はてなマークはてなマークはてなマーク


すると前には

2周目を終えたGがポーン

 

コースの誘導もグタグタゲッソリ


ワシらは

12㌔しか走ってないのに

あたかもハーフ走り切りました音譜

と言わんばかりのゴール泣き笑いおいで


 

ハーフに足りなかった人や

ハーフ以上走った?走らされた?

人もいたようで

もうめちゃくちゃですもやもや


で、

1周12㌔しか走ってないワシらも

結果、フィニッシャーになってるという始末アセアセ


もうこんな事では驚かないくらい

呆れてましたけどね笑い泣きおいで


ゴールしたらしたで

荷物受取のための

長蛇の列ポーンゲッソリもやもや


雨があがったわいいけど

雨と汗で

濡れた体は冷え冷えでガーン


つーか

これ何時間並ぶと

荷物が受け取れるのショボーンムキーガーン

ってくらい長い列ガーン


ま、ここも

グタグタチーン


お腹はすいてるし

寒いし震えてるし…不安

そんなところに

旭川のラン仲間さんが

ワシらのために

バーガー買ってくれてて

オマケに届けてくれてラブ

感謝感謝おねがい


 立ち食いハンバーガーです泣き笑い


こりゃ

飛行機に間に合わなくなる滝汗

なんて話してたら

先に荷物受取列に並んでた

さくさんから朗報が届くびっくりマーク


「女子の列はあっちだってー」


なにびっくりマークはてなマーク


またしても誘導も表示もなくえー

寒い中

無意味な列に並んでたという…ムキー

 

ちゃっちゃと着替えて

さっさと最寄り駅まで歩きますDASH!


お疲れ様の虹虹


何とか余裕を持って空港に到着あせる

ようやくここで食事にありつけた

ごはん姐さんとワシでしたラーメン



グタグタで終わった
フロストバイトロードレース
参加賞はこちらの
トレーナー下矢印

 

 寒さで震えてたワシらに

Gが軍人仲間から貰ってきてくれた

去年の参加賞下矢印

これ着て飛行機に乗ったけど…

結構恥ずかしかったおいで笑い泣き


帰りの飛行機からの景色は

ワシらが帰るもんだから

雨もあがって

綺麗なもんでしたよ真顔

富士山なんか見えちゃったりしてさっ真顔



初めての

フロストバイトロードレース

もうグタグタ過ぎ

雨で寒いのもあって

腹立たしさ倍増で

「もう来ないわムキー

って、ずっと思ってたけど…


あとから

口コミなんか見ると

怒ってる人と「こんなもんだよ」

って言ってる人と

意見が真っ二つびっくりマーク

とは言っても

怒ってる人の方が多いけどね爆笑

でも、「こんなもんだよ」っていう人は

何度も出ている経験者で

毎年グタグタなんだと理解して

楽しんでる様子がうかがえました。

ちゃんとリサーチしてなかった

ワシにも非があるので…てへぺろ

今回のことは水に流し、

来年、もう1回出てみよーかと

企んでみたりしていますおいで笑い泣き


一緒に企んでるのはテディちゃんルンルン

テディちゃん、なんと

ピエロのパンツを…

 

後ろ前に履いてて泣き笑い


後悔しているようなので

来年リベンジすると

張り切ってるとか

張り切ってないとか


笑い泣きおいで爆笑おいで




終わり