NAHAマラソン 旅ラン記③ | 楽しく走ってたくさん食べる♪えみちゃん。のブログ

楽しく走ってたくさん食べる♪えみちゃん。のブログ

「コツコツ」と「ボチボチ」をモットーに日々走ってます♪

 GO❤3号
走る調理師
2023年もウルトラマラソン走ります!!

みなさ~んビックリマーク
ハイサ~イパー
 
先日、旭川はドカ雪降りましたチーン
今年は雪が少なく
アスファルト出てて
『雪、降んないんじゃねはてなマーク
くらい思ってたのに…
そうはいかないのねガーン
 
さて
NAHAマラソン当日ハイビスカス
晴れました爆  笑
沖縄といえども
朝は涼しいんじゃないはてなマーク
って思いきや・・・
そんなんでもなく…
一所懸命歩くと暑いかなはてなマーク
ってな程度です笑
 
前日会えそうで会えなかった
こはなさんが宿泊しているホテルの前を通るので
さくさんから預かったお土産持って
こはなさんが宿泊しているホテルに寄ります。
そして一緒に会場へ向うことに
会場に到着してからは
準備して、荷物預けて
トイレトイレ済ませて
各々のスタート地点へGOダッシュ
 

ワシはCブロックだったけど

全く練習してないし汗

独りは寂しいしあせる

GがDブロック(相変わらずややこしいアルファベット)

だったので、

Dブロックからスタートします知らんぷり

 

スタートしてロスタイムは2分少々

とにかくたくさんの人で

速くなんて走れたもんじゃない爆  笑

ま、そもそも速く走るつもりもないし

何よりも速くなんて走れないし笑い泣きおいで

 

今回は

絶対歩かない

そして

楽しんで走る!!

沿道の応援と

私設エイドを満喫する事が

最大の目標です音譜ラブラブ

 

普段、走りながら

写真撮ったりしないけど

今回はなるべく

写真撮るようにして

何なら動画もビックリマーク

って思ったけど…汗

慣れないもんだから

ほぼ取り忘れ悲しいガーン

 

その証拠に

スタートして1km満たないところで

牛肉エイドがあったのに

写真撮り忘れチーン

 

7km辺りで

イベント的な!?

YMCAキラキラ

ステージまであってね爆笑

凄いのルンルン

周りのみんな一体になってYMCAビックリマーク

これはテンション上がったなぁー笑い泣きおいで

 

ま、そんな楽しい風景の

シャッターチャンスも

忘れました笑い泣きおいで

 

 

ここからは思い出した時に

撮った写真と

少しのコメントでお送りします笑

 

スタートして10㌔くらいかな~はてなマーク

(集中力ないので覚えてません)

エイドでシフォンケーキラブ

めっちゃおいしかったOK

 

 

スタートしてから

ずっと近くを走っていたピッコロさんルンルン

エイドでやっと追いついて

写真撮ってもらいました。




こちらの殿・・・。

毎年、君津ウルトラマラソンで

お見かけしますビックリマーク

今回はお声かけして

お話ししてみました照れ

何やら、千葉の殿は

坂が嫌いなんだとか笑い泣きおいで

「坂は歩く・・・。」

とおっしゃっていました爆  笑

 

途切れない

私設エイド。

チューチューアイスに

みかん、バナナ、塩飴や黒砂糖…色々ありますラブ

 

小腹がすいたので

ジューシーおにぎり頂きましたひらめき

 ジューシーおにぎりと

白いご飯のおにぎりも

用意してくれている

私設エイドもあります。

 

つーか…

このおにぎり…

私設エイドですよ!!

あちこちの私設エイドにあるんです。

見ず知らずのランナー達のために

たくさんのご飯を用意してくれるって

感謝しかありませんおねがい

そして

応援してくれる子供達が

ランナーより一生懸命なんですおねがい

「ご飯食べてくださーい!」ってドキドキ

 

有難くて

嬉しくて

泣けますえーん

 

県民性なんでしょうか?

お祭りだからなんでしょうか?

途切れる事ない

応援と私設エイドの御家族。

子供、お父さん、お母さん、

おじいちゃん、おばあちゃんまで

私設エイド作ってくれて

そして心からの応援

沖縄の皆さん

神だわ愛飛び出すハート


 

途中まで一緒に走っていた

Gとは途中でお別れ爆  笑

(G=トイレへ)

 

途中、Gにどっかで抜かされたようで

(多分ワシがエイドでゆっくりしていた時)

 Gに追いつきびっくり爆笑

少し前にジョンがいるという情報ニヤリ


足負傷中のため

坂は走らないGを置いて

上り坂を歩かず

ゆっくり走っていると

コース上で見る初めての海波


ここは写真でしょキラキラ

とスマホをモタモタ取り出していると

そこにはジョンがひらめき

背が高いし、腕も長いからさ、

自撮りがめっちゃ良い感じ音譜

これはGも同じ笑い泣き


 このあと

エアサロエイドに

執拗いくらい立ち寄る

ジョンを交し走る人


 30km当たりでしょうか🤔…

マジかっびっくり

私設エイド『吉野家』笑い泣き

 牛丼にしますか?

ソーキそばもありますよ✨

って言われても…迷うわー爆笑

しっかりお肉多めの

ミニ牛丼、頂きましたラブラブ


そしてその隣の

私設エイド…ダウン

 飲むよねー指差し

「自己責任で飲んでよー爆笑

って言われたけど、

ワシ、飲んでも走れる人です笑い泣きおいで

⚠️ひと缶は飲んでませんよ。

紙コップ1杯です爆笑


ビール飲んでも

暑さで汗かいて

アルコール無しみたいなもんですわ爆笑


この後も続くエイド

食べても食べなくても

自然に

ありがとうドキドキ

と言葉が出るおねがい


38km辺りから始まる

最後の坂チーン

さすがにここはエグくて

鬼だなえー

と、独り毒吐き状態爆笑

それでも沿道の応援は

途切れることなく…


40kmからは

下るいっぽう音譜


がしかし!!

疲労した足には

下りもエグく…

鬼過ぎるだろチーン


笑い泣きおいで


さすがに最後の1.95km

長かったなーゲッソリ

 


 

 

初めての
NAHAマラソン照れ
コースはきついと聞かされてましたが
ほんとにキツかった泣き笑い

でも、
ワシ史上最高な大会だった!!
当初の目標も達成出来たし
(歩かない!楽しんで走る!)
本当に楽しかった合格音譜ラブラブ


まだ続く