旅ラン in 四万十川ウルトラマラソン | 楽しく走ってたくさん食べる♪えみちゃん。のブログ

楽しく走ってたくさん食べる♪えみちゃん。のブログ

「コツコツ」と「ボチボチ」をモットーに日々走ってます♪

 GO❤3号
走る調理師
2024年もウルトラマラソン走ります!!

すすみなさ~んビックリマーク
お疲れさまで~す照れ
 
今日もお粥生活なワシです真顔
 
さて
楽しかった!?
 
…初めての四国ですもの
観光は楽しかったですよ~キラキラ
ま、ウルトラ完走すれば
もっと楽しい旅だったと思いますけど…汗
 
笑い泣きおいで
 
10月13日金曜日
仕事が終わって
会社から空港へ直行です車DASH!
 
ごはん姐さんとは
羽田で待ち合わせ音譜
同じくらいの時間に到着するんだったのに
19:30旭川発 羽田行きの飛行機が
25分遅れえー

この日は急ぐ旅でもないので…

 

ビールでも飲んで待つニヒヒ

(この日はお腹痛くありません)

 

 

無事にごはん姐さんと合流音譜

電車に揺られ宿泊先の蒲田へGODASH!

途中、お夜食頂いて

ホテルにチェックイン!!

 

寝るだけなのに広いお部屋~合格

 

翌日は

早い便での出発なので

速攻寝ますぐぅぐぅ

 

朝5:00起床晴れ

無料の朝食を頂きます割り箸

疲れからなのか、

ちょっとお腹に違和感あったので

この日の朝ごはんは

納豆卵ごはんとサラダにしましたニコニコ

 

そして6:00

ホテルの人が空港まで無料送迎飛び出すハート

なんて良いシステムラブ

 

空港には早めに到着したので

まったりコーヒー飲みながら待ちますスター

 

 

1時間30分弱で高知竜馬空港へ到着飛行機

image

 

ワシらのお出迎えではないんですが・・・泣き笑い

写真、撮らせていただきました笑い泣きおいで

 

空港からレンタカー借りて
大会のスタート地点がある街へ移動車DASH!

 

行き先が《ごめん》って書かれた

電車見ては驚き笑い泣きおいで

 

アンパンマンの電車見ては

キャッキャ言って笑い泣きおいで

初・高知、めっちゃ楽しい爆  笑

 

大会のスタート地点がある

中村市までは車で2時間弱DASH!

その道中観光したり、

道の駅でお土産買ったりする計画音譜

あ、受付もね泣き笑い

 

まずはひろめ市場

お土産購入&昼食音譜

 

ここの市場の中では

周りにお店がたくさんあり…

食べたいもの買って

その場で食べたりもできます。


なので

フードコートのように

あらゆるところにテーブルと椅子があります。


 

やっぱ

高知に来たらカツオ食べないとビックリマーク

ってことで上差し

藁焼きを頂きます音譜

 

他にも

ウツボやら四万十海苔の天ぷら

カツオご飯にカツオのお刺身に

藁焼き2種(タレと塩)

車なのでビールは飲めないから

柚子ソーダ音譜

これ、めっちゃ柚子で美味しかったよ~飛び出すハート


食事の後は

軽く観光ピンク音符

 

 高知城と板垣退助爆笑

 

 山内一豊…だぁれー❓って感じ泣き笑い


城へは行かなかったけど

周辺を探索して

お土産購入。


その後は

中村市に向かう途中の

《道の駅:かわうその里すさき》へ


かわうそが居るのはてなマーク

それっぽい物ないし汗

店員さんに聞いてみたら

道の駅の傍の川に

野生のカワウソが最後に発見されたので

"かわうそ"と道の駅名になったんだって爆笑


名物のアイスクリンを食べる!

と、思いきや…


シャーベットを食べる

おばさん2人笑い泣き

 柚子と…なんだっけ??


笑い泣きおいで


その後

本命の道の駅:《ビオスおおがた》

 ここで

大量のお土産を購入して

その場で北海道の自宅へ送っちゃいますグラサン


で、これ下差し

黒潮レモネード🍋

これ飲みたかったのよーラブラブ




めっちゃくちゃ美味しかった合格クラッカー

あぁーーーーまた飲みたくなってきたぁ泣き笑い


そしてようやく

受付爆笑

数分で終了…

この受付制度…必要はてなマーク

ゼッケンも計測チップも

送られてきてるんだから

荷物入れのバックもテーシャツも

一緒に送ってくれたら

いいのに〜

って、ちょっと思ったてへぺろ


 

その後は
この日の泊まりのお宿にチェックインキラキラ

 今回は

 サーファー御用達のお宿サーフィン


お宿の経営者のご夫婦…

めっちゃサーファーだった笑い泣き拍手


お宿っていうか

シェアハウスみたいな感じ。

お宿のお子さん、1歳の女の子歩く

ごはん姐さんに

"ドキン、ドキン…"って

ドキンちゃんを描いてと

姐さんから離れない笑い

絵心のないワシのところに来なくて

良かったわータラー

ドキンちゃんなんて描けないから泣き笑い


そんなレース前の夕食は

すき家の牛丼爆笑


 ※ここは中村市より少し離れてて

食べるところもあまりないので

素泊まりだし夕食は持ち込みです。

 

 氷結…飲みましたが

この時も少しお腹の調子が良くなったので

お残ししましたあせる



いつものウルトラ前日の

寝る時間ですが…

早起きしなきゃならんのに

いつも22:00とかに寝て

睡眠時間3時間や4時間あたりまえガーン

なのに

今回は目標の20:00に寝ることが出来て

睡眠時間6時間ポーン


それなのに…

それなのに…

翌日の朝は

お腹の調子がよくありませんでしたショボーン