探索日 2014/11/21
大村線竹松駅を所管駅としていた専用線
駅から途中までは岩谷産業専用線と共用
竹松駅に停車するキハ200形気動車
左の草むらは貨物側線跡
池田砂利工業線はここからむこうへ続く
駐車場への進入路が廃線跡
踏切跡
専用線はオレッちのいるとこを通過
キハ66・67形気動車の走っているとこは大村線
左端のアパートのむこうに岩谷産業があった
一応言うとくけど、左のやつは貨物ホームちゃうからな
岩谷産業は当時と同じ場所に健在
大村線のとなりが廃線跡
貨物ホームが残る
しかし位置がおかしい
大村線のとなりに専用線があったとすると、レール上にホームが来てしまう
かといって大村線からは離れすぎやし
水路をまたぐ橋梁の跡
橋跡から竹松駅方面を見る
大村線との間隔からすれば、さっきのホームはやっぱり位置が不自然
手前に池田砂利線の踏切があった
左の警報機、遮断機は専用線対応の位置に立つ
踏切から末端方面を見る
専用線は大村線と隣接して続く
池田砂利工業はこの先やけど、第21海軍航空廠専用線のついでの探索なので深追いはしなかった