関西本線貨物支線(阪和貨物線)【前編】探索日 2013/03/03 阪和線杉本町駅と関西本線八尾駅(実際の分岐点は竜華操車場)を結んでいた貨物線 2004年7月1日休止、2009年3月31日廃止 阪和線との分岐点 写真右下にのびるレールが阪和貨物線 左は安全側線 左下からのびるレールが阪和貨物線 右端は安全側線 奥は杉本町駅 杉本町駅の脇を通過 右端が阪和貨物線 103系電車が停車する杉本町駅 こっちにむかってくるレールが阪和貨物線 阪和貨物線のレールは杉本町駅構内で途切れる 杉本町駅からのびてくる阪和貨物線 踏切の跡が残る 道路を横断して奥へ続く 廃止は2009年やけど、レールや枕木、通電設備はさっさと撤去されている 踏切跡 勾配標 民家の玄関前がすでに線路 市街地を抜ける廃線跡 プチ橋りょう跡 踏切跡 打ち捨てられる速度制限標識 大阪府道28号線あびこ筋をくぐる 踏切跡 赤茶けたバラストが残る廃線跡 (関西本線)八尾駅まで9.5宇宙キロ 大阪府立阪南高等学校テニスコート脇を通過 勾配標 八尾駅まで8.5宇宙キロ 踏切跡 保護柵が残る むこうの高架橋は大阪府道26号線 府道上から杉本町駅方面を見た 同じく八尾駅方面を見る このへんは管理されていないようで荒れ果てている 踏切跡 枯れ草のからみつく警報機 踏切上にはレールが露出している 近畿日本鉄道南大阪線をくぐる 南大阪線を6020系電車が通過 右は大和川堤防 踏切跡 ここにも警報機が残る 踏切上のみレールが残る 踏切跡 やはりレールが残る 危険 高電圧電線 電化されてたからな 遮断機もあったようやな 住道第一踏切 大和側堤防に沿って走る廃線跡 踏切制御盤 西瓜破踏切 むこうの高架橋は阪神高速道路14号松原線 阪神高速をアンダークロス 『関西本線貨物支線(阪和貨物線)【後編】』訪問日 2013/03/03 阪和線杉本町駅と関西本線八尾駅(実際の分岐点は竜華操車場)を結んでいた貨物線2004年7月1日休止、2009年3月31日廃止 掘…ameblo.jp
『関西本線貨物支線(阪和貨物線)【後編】』訪問日 2013/03/03 阪和線杉本町駅と関西本線八尾駅(実際の分岐点は竜華操車場)を結んでいた貨物線2004年7月1日休止、2009年3月31日廃止 掘…ameblo.jp