北陸本線旧線(市振~親不知)1⃣探索日 2012/11/22 切り替えは1965年9月30日の複線電化時 第一回は、市振駅から若水トンネルまでの区間 前回は海岸を歩いたが、今回は国道をたどっていく 市振駅方新旧線分岐点 現在線は親不知トンネルに入り、旧線は左へカーブし、山沿いを進む 海岸を走る旧線跡 擁壁は当時からのもの 旧線は国道8号線の一段下を走る 落石除け 線路用地の山側は国道に食われている 橋りょう跡、および古レールを組んだロックシェード 廃線跡脇にレールがそそり立つ 落石除け 橋脚? 石積み橋脚 『北陸本線旧線(市振~親不知)【2007】』探索日 2007/06/02 切り替えは1965年9月30日の複線電化時 市振駅方新旧線分岐点現在線は親不知トンネルに入り、旧線は左へ曲がり山沿いを進む 右…ameblo.jp
『北陸本線旧線(市振~親不知)【2007】』探索日 2007/06/02 切り替えは1965年9月30日の複線電化時 市振駅方新旧線分岐点現在線は親不知トンネルに入り、旧線は左へ曲がり山沿いを進む 右…ameblo.jp