探索日 2000/04/16
宮津線丹後山田駅を所管駅としていた専用鉄道
加悦鉄道と一体で運用されていた
岩滝線廃止は加悦鉄道廃止と同時の1985年5月1日か
二度スイッチバックして工場に進入
構内の交差は平面ではなく立体交差
与謝野駅は旧丹後山田駅
宮津線と京都府道2号線をまたいでいた線路・架道橋跡
工場側のみ橋台が残る
左は切り崩された築堤
右に見えるのが日本冶金
専用線はこの先で右へ曲がり、工場へ進入する
探索日 2000/04/16
宮津線丹後山田駅を所管駅としていた専用鉄道
加悦鉄道と一体で運用されていた
岩滝線廃止は加悦鉄道廃止と同時の1985年5月1日か
二度スイッチバックして工場に進入
構内の交差は平面ではなく立体交差
与謝野駅は旧丹後山田駅
宮津線と京都府道2号線をまたいでいた線路・架道橋跡
工場側のみ橋台が残る
左は切り崩された築堤
右に見えるのが日本冶金
専用線はこの先で右へ曲がり、工場へ進入する