OpenSeaの新規登録方法のまとめ。 | アトリエサランセ☆公式ブログ

アトリエサランセ☆公式ブログ

アトリエサランセの公式ブログがリニューアルしました!制作中のゲーム情報やイベントなどをフレッシュにお届けします!

アトリエサランセは12月23日にOpenSeaに初登録しました飛び出すハート

 

 

NFTアート(cryptoart)の販売開始は2022年1月5日予定です。他にはない

ユニークなアートが出現しますので、NFTアートファンの皆様、ワクワクしながらお待ちくださいね。恋の矢

スター

さて、TwitterのフォロワーさんからOpenSeaの登録方法がわからないとご質問をいただきましたので、

不肖nが自分も判らないなりになるべく分かりやすくまとめてみました。

大まかな流れとしては下記の様になります。

 

①コインチェックなどの暗号資産(仮想通貨)の取引所に口座を開設する。

②メタマスクなどのウォレットを作る。

③OpenSeaに登録する。

 

です。最初の設定までに3か所もそれぞれ新規で作成するので大変ですが。あせる

それさえ乗り越えれば後はそこまで難しくはない…と思います。で

は一から順番にどこにどのように開設するのか見ていきましょう。

 

①コインチェックなどの暗号資産(仮想通貨)の取引所に口座を開設する。

国内で一番人気の口座はコインチェックです。サポートも丁寧で

好感が持てます。公式サイトの登録方法の説明は下記のリンク先の通りです。

 

 

さあ怖がらないで最初の一歩です。おねがいコインチェックで口座を開設してみましょう!

↓更に今なら下記リンク経由で本人確認を完了すると必ず1000円が貰える紹介キャンペーン期間中です!!↓

 

https://coincheck.com/registrations?code=VXNlcjoxNTI3NzM4… 

こちらのリンクから会員登録 して本人確認を完了すると、口座開設者に必ず1,000円がプレゼントされます!

 *この紹介リンク以外と、別のページに移動して会員登録した場合には報酬付与は無効となります。

 

では次の設定です。

 

②メタマスクなどのウォレットを作る。

無事に最初の取引所の開設が終わりましたら次にOpenSeaに直接連携させるために暗号資産のウォレットを作成します。

これも一番人気のメタマスクで設定しましょう。

 

他力本願ですが他のサイト様での上手な説明は下記のリンク先の通りです。

 

スマートフォンでの設定方法↓

※MetaMaskのスマホ版はiOS、Android版がリリースされており、それぞれストアからダウンロード可能

 

※補足ですが、スマホでの秘密のバックアップフレーズはタップで画面に出たら、すぐに面倒でもリアルの手帳やメモ帳などに手書きで

①から順番通りに書き留めてください。PCでも推奨です。そうすることで次のタップ画面でスムーズに順序を間違えることなく設定できます。

 

PCでの設定方法↓

※ブラウザはChrome推奨。

 

 

 

お疲れ様でした。あともう一息です。泣くうさぎ

 

③OpenSeaに登録する。

の前に最初の①で登録した取引所でのイーサリアム(ETH)購入はお済でしょうか?この後のOpenSeaで

ETHで売買するか、Polygon(ポリゴン)/MATICで売買するかによって初期の投資金額が大きく違いますので

先に取引所でのETHの購入を済ませてしまいましょう。

その手順(コインチェック版)は下記の通りです。

 

 

そして更に(まだあるんです泣)その購入したETHを②で作成したメタマスクへ入金します。

その手順(コインチェック版)は下記の通りです。

 

 

③OpenSeaに登録する。

 

さてお待たせしました遂にラスボスの登場です。叫び

 

※OpenSea(オープンシー)で登録するには最初にメタマスクと紐付けするだけです。ログイン方法もメタマスク経由で

パスワードを入れて認証してログインします。中の設定は最初にプロフィールを完了後に目的別に項目を探しましょう。

 

スマートフォンでの登録方法(他力本願)↓

 

 

 

◎ここで出品する方は運命の2択分岐です!

先ほども述べましたがOpenSeaに登録する際、ETHで売買するか、Polygon(ポリゴン)/MATIC​​​​​​​で売買するかによって初期の投資金額が大きく違います。なぜなら「ガス代」と言う名の手数料が初期出品する際にかかるからです。

 

では安くするPolygon(ポリゴン)/MATIC​​​​​​​コースから(他力本願)↓

 

 

 

更に他サイト様の登録説明(皆様、ありがとうございました。自分も登録の際に大変助かりました!)↓

 

 

 

 

※ここまでの登録方法は2021年12月現在のものです、今後のアップデートによって仕様変更になる場合があります。

うん、本当に難しいです。使いこなすにはまだまだ自分もこれから勉強中です。赤ちゃん泣き

 

ではお疲れ様でした。スター花

 

最後にもう一度。

アトリエサランセのOpenSeaでのNFTアート(cryptoart)の販売開始は2022年1月5日予定です。

直前にブログやTwitterでお知らせいたしますのでチェックしてみてくださいね!

 

アトリエ サランセ(公式)
@saranse1

です。

今後とも是非とも一緒にオープンシーライフを満喫していきましょう。ラブラブ

 

                                                           スタッフnでした。