どう鍛えるか? | 筋肉ドクターの気まぐれ日記

筋肉ドクターの気まぐれ日記

Killing Timeに日記を書き候

 

 

 

多くの皆さんは自分の健康に大きなインパクトがあるのは、何を食べるのかだと思っている。

 

しかし、私がいろいろな医学論文などを渉猟した結果としては、食べ物にそんなインパクトはない。

効果を期待するなら、最早薬物を欲しているということになる。

薬物というと毒と表裏一体のもの。

それで健康になろうというのは無理がある。

 

で、私が思う最も健康にインパクトがあるのは鍛えること。

ただ、多くの人は鍛えることを考えずに適当に筋トレと言っている売り物を購入して筋トレしていると思っているし、脳トレと書いてあるものを買って脳も鍛えられているとか信じている。

 

鍛えるとは心身を鍛えるものであるが、鍛えた以上は客観的にも成長した成果が確認できるものでなければ本当に鍛えられたのかも分からないし、多少のその場しのぎのテクニックで鍛えられたと勘違いしていることも多い。

やったフリでは鍛えられないし、姑息な方法を覚えても本当の力にならない。

 

そして、心身は一体として鍛えるべきだと思っている。

どっちだけってのは片手落ちで、本当の力にならない。

 

このどう鍛えているかほど自分の健康にインパクトのあるものは無いように思うが、多くの方は健康のためにはストレスを避けなければと更に弱い自分を目指す。

更に弱った自分に何をして健康にするのか?

何食べてもどんな薬物使ってもどんだけ安静に寝てても無理ですぜ。