適当な運動 | 筋肉ドクターの気まぐれ日記

筋肉ドクターの気まぐれ日記

Killing Timeに日記を書き候


学生時代教本を読みながら筋トレというものをやってみようとして大して効果を得られなかった私は、じゃあ今やっている運動のどこに問題があるのだろうってところから筋トレをスタートした。


しかし、世の中の人は毎回同じ適当な運動をして筋力も上がらず筋肉もついてないのに、筋トレしてますとか平気で言うんですよね。


で、その筋トレでどれくらい強くなったんですか?と聞くと、鳩が豆鉄砲を食ったような顔をされる。


目的もなく理に適っているかどうかも考えずに適当に何となく運動することが筋トレだと思っているようだ。


どうも、世の中の人は筋トレを勘違いしているように思う。


まあ、筋トレに限らずどんなスポーツでもそういう練習する人多いけど。


文武両道、知行合一、教行一致、心身統一ができてない人が多いってことね。