最近の気持ち | 筋肉ドクターの気まぐれ日記

筋肉ドクターの気まぐれ日記

Killing Timeに日記を書き候

 

 

 

趣味で筋トレしてきて、流れで整形外科医になって、リハビリ見てこんなんで強くなれるわけ無いやろ!って衝撃を受けてからいろいろやってきましたが、もはや、弱った人々はそうなるべくしてなっているわけで、私がどうこう言うことでも無いなと。

 

医者なのにみたいに思われるかもしれませんが、こんなの現行医療の医者の仕事でも無いしね。

もはや、ライスワークとして整形外科医で皆さんに合わせて検査したり注射したり手術に回したりしながら生きていけば良いのかなと。

 

こんな医療を受けるのが嫌だって人は診なくもないわけですが、値段が高いとかおっしゃるわけで、じゃあ自分でやればよろしいやんって思うだけなんですね。

私の著書熟読してジム行けばきっと、私と同じことできますから。

実際私もできるだけ安くやってきましたから。と言っても高いとか仰る方の額以上は使ってるでしょうけど。趣味ですから。

 

医者なのに患者を見捨てるのか?みたいに言われましても、標準的医療は保険効きますからそちらへどうぞって感じ。

もうはっきり言って、人のトレーニング見るのとかどうでも良くなってます。

 

もちろん、毎週ちゃんと来てくれる人はきっちり見させてもらってますよ。

でも、都合よくイベント的に来られてもねって感じ。

 

弱る人生は絶対嫌だけど、自分では分からないしどうしようもないし、いくら払っても何が何でも是非お願いしたいですって人だけ診ます。