筋トレは贅沢品? | 筋肉ドクターの気まぐれ日記

筋肉ドクターの気まぐれ日記

Killing Timeに日記を書き候

 
私は学生時代、バイトしたお金で自宅にバーベル、ダンベル、ベンチを置いて筋トレをスタートした。
その後も私の人生ずっと裕福という状態では無いので、安くて良いトレーニング環境を探しながら筋トレして生きてきた。
その中で効果的な筋トレを模索してきたから余計に、筋トレを追求することになったのかもしれない。
 
他方、今や全て至れり尽くせりのパーソナルトレーニングがあったりするわけで、イケメン美人トレーナーが手取り足取り教えてもらってやる人もいるわけです。
金かければそういう良い目に会えるわけですが。
 
ですから、私としてはやる気さえあれば、筋トレなんて決してお金がかかるものではないと思っていますよ。
 
しかし、私が考えたアイアンクリニックでオリジナルマシンを週一回一周きっちりやれば筋力が向上するようにデザインしたわけですが、それを自分でできないからパーソナルでって来てる方で、値段が高いとか文句を言う人がいるようだ。
 
嫌なら自分で考えて、バーベルでトレーニングすれば良いと思いますが、至れり尽くせりを求めながら高いとか舐めてるなと思いますね。
 
あと、高いから紹介しにくいとか言う方もいるようだが、適当に運動しても老化に勝てず弱り続けるしか無いところを、いくつになっても体力が向上し続けることができる方法を提供しているのに、その辺のインチキサプリにはいくらでも出すくせにきっちり効果が出るものが高いとか、私からしたら意味が分からない。
 
まあ、そういう人は弱り続ける人生受け入れて動けない晩年を生きたら良いんじゃないですか?と私は思うね。