筋トレ難民 | 筋肉ドクターの気まぐれ日記

筋肉ドクターの気まぐれ日記

Killing Timeに日記を書き候


一般的に筋トレしたい時にジムが開いてない人のことをジム難民と言っているようだが、私が言ってるのはいざ弱った体を強くしたいと思った時にやり方も分からないしどこへ行けば良いのかも分からない人々のこと。


自分の体が弱り過ぎて思うように動けなくなり医者には筋肉を付けなさいとか言われて、言われるがままに毎日歩くようにしたりブール歩いてても一向に動けるようにならないみたいな方々。

はっきり言いまして軽い運動いくら沢山やっても、強くなんかなりませんよ。


そういう方にと書籍も上梓させていただきましたが、焼け石に水。

そもそも自分が筋トレ不足による難民とも知らず、難民と分かったところで救われない人々。


こういう筋トレ難民を救う方法は無いし、本人も救われたいと思ってない現実。