人体実験 | 筋肉ドクターの気まぐれ日記

筋肉ドクターの気まぐれ日記

Killing Timeに日記を書き候


私は健康を害する可能性のあるような薬物を自分で試す気にはなれないが、長年やっている自身の筋トレはある意味自分自身の人体実験だ。

インドを独立させたマハトマ・ガンジーも彼の健康論の本を読むと、私と同じタイプだったように思ってるんですね。
彼も自身の健康レベルを上げるために、運動や食事や断食してたっぽいんですよね。

最近も私はちょっと体の異常があり、その回復過程で筋トレを微妙に見直そうかと考え中だ。

結局今も年齢に関係なく、自身の肉体改造を更新中なのは、自身の人体実験の賜物だと思ってます。

人に言われて、はいやりますとか、これはこうですと言われてああそうなのか、みたいにならずに自身の実学を築き上げるのが好きなタイプだから、自分で人体実験するんでしょうね。