評価 | 筋肉ドクターの気まぐれ日記

筋肉ドクターの気まぐれ日記

Killing Timeに日記を書き候

 

 

 

ネット時代になり、様々な商品を買う、店へ行くときに、それの評価・レビューに売上が左右されたりしている現状があるらしい。

 

医療機関も例外では無いようだが、その内容がそこの職員・医師の応対の評価であることが多いらしい。

それにその医療機関へ行くかどうかの行動が変わるらしい。

 

これを聞いて、多くの人は何となく生きてるんだなーって思う。

自分で考えずに人の評価で判断するんだって。

 

私は飲食店なんて、評価が高い・高レビューの店が美味しいと思ったこともなく、飲食店は美味しいか、まあ多少健康的かみたいなのを気にしている程度で、店員の応対なんて気にしたこともないので、一般の評価と違うのだと思う。

まあ、私が馬鹿舌の可能性もあるが、今までの経験上そういうわけじゃ無いと思ってる。

 

で、医療機関ですが、私はほとんどかかったことが無いのですが、私の評価は早く治るかどうかだ。

一度、長々と治らず逆に化膿してきた歯医者は今後行かないでおこうと思ったけど、ネットに書き込むとかは違うかなと。

なので、応対云々よりも早く後遺症なく治してくれって感じですね。

 

しかし、世の中の多くの方はどこ行っても結局そこの店員の人柄を気にするようで、どこ行っても目的なく友達を探しているみたいな人が多いってことか。

 

で、あいつは気に入らないって書き込むってね。

なんか幼稚よね。

そんな評価・レビューだから私は興味持てなかったんだな。きっと。

 

飲食店なら美味しくて健康的か、販売店なら安くて良い商品かどうか、ジムなら安くて十分全身を鍛えられる設備があるかどうか、医療機関なら健康的に早く治してくれるかどうか、みたいなところを私は知りたいですが、皆さん、そこの人は自分と友達になってくれない気に入らないみたいな感じなんですね。

何しに行ってるんだろうね。

 

こんな私だから友達少ないんですね。きっと。