諦めて下さい | 筋肉ドクターの気まぐれ日記

筋肉ドクターの気まぐれ日記

Killing Timeに日記を書き候

 

 

 

 

このブログなんて何年も書いてますから、何度も同じことを言っているでしょうけど、運動機能の低下は何食べても薬飲んでもどうにもなりません。

 

世の中ドーピングなんてものがあるっていうのを知っているもんで、副作用はあっても飲めば強くなれる薬があるんだと思っている人が多い。

 

しかし、いくら筋肉増強剤を使っても、ある程度はトレーニングはしなければ強くデカくなれないんですが、それをご存知無い。

確かにプロボディビルダーでドーピングと素質だけででかくなった人もいるようですが、そういう人でも流石にトレーニングゼロはあり得ません。

 

なのですが、関節も変形して走れないなど運動機能低下を来たしているのに、手術は嫌ですが良い薬ありませんか?みたいな人が後を絶たない。

 

こういう人に望まれるのは効果的な筋トレ以外無いと確信しているのですが、そこは皆さんやらない人が大多数みたいな世界です。

 

なので、動けなくなってきて、筋トレしたくなくて、手術が嫌で薬や良いサプリを探している方々、諦めて下さい。

あなたがもう一度動ける体を手に入れることは無いでしょう。