こだわり | 筋肉ドクターの気まぐれ日記

筋肉ドクターの気まぐれ日記

Killing Timeに日記を書き候

 

 

どうも、私がキストレを推奨しているのをただの私のこだわりだと思っている方がいるようだ。

別に私はこのトレーニング方法じゃなければいけないと思っているわけじゃない。

 

じゃあ、数多あるトレーニング方法の中で私がキストレをしているのか。

そして、弱り切った方々に何故推奨しているのか。

 

それは、その他のトレーニング方法は効率が悪いと思っているからです。

究極的に効率的な方法だと思っているのに、他の方法をやる意味が私には分からない。

 

でも、あの凄い体をした誰々はこんなトレーニングをしている、あの凄いアスリートはこんなトレーニングで偉業を達成した、などと言われるでしょう。


しかし、筋肉を付け、筋力を強くするという目的のために運動するなら、私はキストレが最も効率が良いと思っているし、その凄い人々もやってないならキストレをした方が良かったと思うし、恐らくそういう肉体的偉業を達成できた人々は少なからず、キストレに近い運動をしていたのだと私は思います。

 

ですから、こだわっているからキストレをしているのじゃないくて、効率が良いからしているんです。


普通に単純に考えてもっと効率の良いトレーニングがあったら、更にそれに変えます。

私は基本的にこだわりの無い人間です。

こだわっていたら、教則本やトレーニングマガジンの情報から、いろいろ考えて変えてきて辿り着くことも無かったと思います。

ですから、キストレはヘビーデューティートレーニングでも、ノーチラスメソッドでも、プライオメトリクスでも、ピリオダイゼーションでも、パワーファイタートレーニングでも無い、そういうこだわりを捨てたから至ったトレーニングなんです。


こだわりが無いから既存の〇〇法というトレーニングに縛られなかったからこれに至ったんだと思っています。

だから、キストレ:単純に考えたトレーニングなんです。