広島に行きます。 | Master-Dragonブログ

Master-Dragonブログ

音楽が趣味です。

東方椰麟祭

令和3年(2021年)4月18日(日)

■会場■
広島産業会館 西展示場
■アクセス■
広島電鉄:比治山下経由広島港(宇品)行
「南区役所前」下車徒歩約1分
■開催時間■
11:00~15:00

 

はい、広島行きます。

生まれて初めての椰麟祭ですね。

広島は、何度か行った事があります。IRON ATTACK!の2014年のツアー「同人ナイトスクープ」でも行きました。

 

広島は、本当に美食の街です。

そしてそれらの美食は、B級グルメというにはあまりにも美味なのですが、価格は総じてB+級ぐらいという、まさにちょうど良い設定。

詳しくは、広島出身のまいなすいょんが書いた解説をどうぞ。

 

【広島でこれ食べて】今週末4月18日(日)は、故郷・広島で東方椰麟祭に参加!!

 

 

スペイン語圏での活動をしています。

なんかそういう流れになってます。最近。

コロンビアの伝説的バンド、KrakenのRoxanaと、日本でも売れたスペインのバンドDARK MOOR、Fairy Land(フランス)のシンガーElisa Martinと一緒に、Dioのカヴァーをやりました。

 

 

 

これがなんだか、南米で非常に良い反応なのです。

「なんてアメージングなギターソロだ!」

「本当に、本当に凄い!」

とか色々届いています。インスタグラムとかで。

 

ええ、そう思われるように弾きましたんでね。あえてジャパニーズ・スケールなどを使ってね。こういうのは私の、昔からの得意技です。昔から世界を見据えていたので。

 

早速、次のフィルムを撮ろう!ってすごいオファーが来てるんです。

このKrakenっていうバンド、本国コロンビアでは、何千人クラスのホールでライブをするようなレジェンダリー・バンドで、TVなどの媒体にも普通に出ているような有名バンドなのだそうです。

彼らからすると、日本人メタル・ギタリストなんて、超希少種でしょうね。まず、日本にメタルがあるとも思ってないでしょうしね。

 

南米人は、心の距離が近いように思えます。だから我々日本人からすると、少々、相手を褒めすぎではないかと思えてしまうのですが、それにしても、こうまで絶賛されると悪い気はしません。

 

 

 

6月に、名古屋の名華祭に出ます。

そこで、新作を出そうかと画策中であります。とにかく、やれる時にやっておかないと。またレコーディングもままならない状況にいつなるかわからないですからね。

タイトルは、決まっています。「Dark Destiny」です。今回の主役は、拳さん。

そのうち情報出します。お楽しみに!