6月の日記 | Master-Dragonブログ

Master-Dragonブログ

音楽が趣味です。

今年に入ってから、なにげに毎月ブログを更新していた事に気付き、6月の最終日に慌てて書いています。

まずはご報告から…

 

近況 → 何もしてません。

 

毎日、どうやって暇をつぶそうかと、それだけ考えて生きています。

とりあえず、10年ぐらい前にクリアした、「スパロボMX」を引っ張り出して遊んだりしてます。小隊システムがあまり好みではない私としては、このへんまでですね。ちゃんとやったのは。

プラットフォームは、なんとPSPですよ!ゲームよりもまず、"PSPの充電器を探す"というミッションが難易度MAXでした。

あらためて、マシンロボ良いですね。EVAの映画もやるしね。

 

 

 

 

 

あと、AbemaとかAmazon Primeとか観てます。

※「俗物が!」と、榊原ボイスで罵って頂いて構いません。

Abemaで、私のフェイバレットアニメ「日常」が全話無料なんですよ、今。もちろん、DVDも全巻持ってるし、ディレクターズカット版のBOXも持ってますがね。こういう機会に見返すのも良いものでしょう。金ローのバックトゥ・ザ・フューチャーみたいにね。

 

それで、たまに日光を浴びないとビタミンEが不足してしまうので、週1ぐらいで散歩などにも出かけています。

池袋サンシャシンの中にある、古代オリエント博物館とか、根津神社とかに。

 

 

アーリーリタイアの如き生活。

 

自粛になる前、あんなに火が出るぐらい目まぐるしかった私の生活が、完全に鎮火していますね。

ちょうど緊急事態宣言で自粛が始まった頃は、自宅から出来る事はないか⁉ と模索して、生放送をやったり、弾いてみたをやったり、新しいアレンジを動画で出してみたりしてたのですが、緊急事態宣言が解除され、なんとなく落ち着いてきてしまった自粛ムードの中で、声高に「Stay home!」と叫んでリモートコンテンツを充実させるのは、ちょっと現在進行形の感覚的にズレているような感じもします。

緊急と日常の過渡期特有の手持無沙汰感です。

 

そんなわけで、ゲームとかアニメで薄く塗り潰される毎日としては、コンテンツ的に2010年頃な感じなのですが、ギタープレイヤー的な現在としては、来たる 9月6日(日) EIZO Japanライブ

そして恐らく今年中になんとか行いたい、IRON ATTACK!の何かしらの形でのライブ…(せめてスタジオから生放送)

に向けて、練習に励んでいます。

 

イベント的には、8月9日(日) 東方名華祭がありますね。

今のところ、開催予定のようです。もちろん、出ます。出るからには、何かしら新しいアイテムを持っていきます!

 

そんな感じで!Stay home!!