ミトコンドリアちゃんを元気にする方法③ | たかがMPS(筋筋膜性疼痛症候群)、ふわふわ筋肉を手に入れろ!

たかがMPS(筋筋膜性疼痛症候群)、ふわふわ筋肉を手に入れろ!

一般的な治療法で激痛からは解放されたものの、

疼痛は全身に及び、股関節可動域制限も完治に至らず。

そこからは一切の治療を止め、自己流治療。

発症から完治まで。


⑦ 日光浴をする(太陽の光はミトコンドリアちゃんのご馳走)




   ひどい歩き方の時は、人目を避けるため夜のお散歩だったけど、


まともに歩けるようになってからは昼にお散歩してた。


光に過敏になってたからサングラスと帽子は必須だったけどね。


背中に日光を浴びるだけでもいいんだって。


セロトニン効果だけじゃなかったんだ!




このミトコンドリア説によると


痛みの真の原因は細胞(ミトコンドリア)のはたらきが衰えることらしい。


やっぱり私の聞いていた声はミトコンドリアちゃんの叫び!





現代医学には寒冷と重力が細胞に与える影響という概念が欠けてるんだって。


だから原因不明とか言われちゃうんだね。





現代医学で原因不明とされる難病、奇病


みんなこのミトコンドリアちゃんがダメージを受けたせい。


「うつ」やその他の精神疾患も脳細胞のミトコンドリアちゃんが


ダメージを受けたせいらしいよ。


だからよっぽどの手遅れ状態じゃないかぎり、


生活習慣を正せば治るってさ。現に私もそれで治ったし。


痛みにはいろんな説があるけど、この説、めっちゃ気に入った!





ミトコンドリアちゃんが喜ぶことをしてあげたから、


トリガーポイントを消して、うつも治してくれたんだ。


なんて愛しいヤツ!