お盆とあまがえる | ゴルおた !(^^)! 

ゴルおた !(^^)! 

体調がすぐれず2017年を最後に(総ラウンド数10回、ベストスコアは87)ラウンドしてなかったんですが、2020年6月に膵臓癌が見つかり膵頭十二指腸切除術を受けました。トドメの抗がん剤治療も年明けにようやく終了。ゴルフ再開に向け気合いを入れて治していきたいと思います


20年前、母が亡くなった後からでしょうか






お盆の時期になると決まって

実家の玄関脇に

1匹のちっさなあまがえるが現れて





お盆が終わる頃になると、いなくなりました















その後、おやじが実家を手放した後は

さすがに見かけようがありませんでした













昨年の春オヤジが亡くなり、今年は2回目のお盆

お袋は20回目









今日(15日)、お墓参りに行く車中で息子たちに





「そーいえば

以前、お盆の時期になると決まって

あまがえるが(実家の)玄関脇にきたんだよ」




という話をしました




















その後、お墓に到着してびっくりです















我が家の墓石に2匹のあまがえるがへばりついてくれてました




























来年のお盆にも、また現れてくれるんでしょうかねお墓