7連休の旅②(ふもとっぱら1日目) | まさる家のトイストーリー~バーデンに揺られて~

まさる家のトイストーリー~バーデンに揺られて~

アルフレックスのビスタに3年乗って平成29年12月にトイファクトリーのバーデンに乗り替えました。

不定期更新ですが頑張ります!


さて、朝になり前日の疲れが取れないまま出発です。
富士山を拝めるよういい場所をゲットするために6時に出発しました。



ひーくんを先頭に4番目を走ります。
よしさんのテールランプかっけー!



そして到着!
前にはすでに20台は並んでそう。。。



てか富士山見えるのか!?


よしさんが場所を取るのに砂利道から芝生に入ったとたんにスタック(笑)
よしさんは無事に自力で抜け出しましたが、それを助けに行ったひーくんがスタック(笑)(笑)


いやーFRのハイエースは弱いですね~(^^;
四駆は軽々みたいでしたが、空転させないようにゆっくりゆっくり進んで駐車しました!

駐車後にひーくんを助けにいったら知らないキャンパーさんが押してくれてました(笑)
お世話になりましたm(__)m





小雨の降るなか設営完了です。
この時点でサンダルはぐちゃぐちゃ(笑)




まあ気にせず男衆はカンパーイ(^_^)/□☆□\(^_^)
サーモスの保冷缶ホルダー率の高いこと♪



お酒は飲みながらも子どもたちを見に行きます。
(後で嫁さんの機嫌が悪くならないように。。)



シャボン玉をしてました。




そしておやつを食べてました。




体も動かして暇をもて余してきたところで、




昼食を作ります。
子どもが楽しめるように白玉ぜんざいをチョイスしました。

娘とよしさんの長女ちゃんが白玉をこねこねしている間に




息子はあんこをぎゅ~♪




その後息子とよしさんの次女ちゃんはねぇねたちが落とした白玉で粘土遊びしてました(笑)

いやーよしさんとこの娘ちゃんたちのかわいいこと♪
うちの子もですが、人見知りしない子はなついてくれるから楽しいですね。
誘拐されないか心配になります。。




白玉ぜんざいが完成して子どもたちに食べさせたあとに戻ると、みなさんから色々と頂きました。



昼は何してたんだろ?
まったりと時間が過ぎていき。。。



夜になり、子どもたちと風呂に入って帰ってくると、いやーインスタ映えしないサイト(笑)



写真がないなか、皆さんの料理を。。


お好み焼きに



スペアリブ

写真はありませんが、牛丼や焼き鳥、餃子、その他にも美味しい食べ物たくさん♪



自分はせっかく福岡からの参加なので人と被らないようにかしわごはん♪



はい!
食べた人にしかわからない?
せっかく持っていったのに椎茸入れ忘れました(笑)
椎茸入れたらもっと旨味が出て美味しかったのにな~。。


ということで、雨でも楽しい1日終わり♪




あ、そうそう!
ゆるキャンに子どもたちと白玉ぜんざい作った場所が出てるシーンがありましたとさ♪