6月22日(土)『NewJeans、ついに日本デビュー “スーパーナチュナル”な日本語も話題』 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

おはようございます☆

来たよ、来たよ、NewJeans♡

昨日のめざましテレビから各テレビ録画しまくってます。

東京ドームに行きたかったなぁ。







思えば去年の1月。

NewJeans「Ditto」との出会い。

初めは音楽だけしか聞いてなかったんですが射抜かれました、ガォー!(笑)


誰が歌ってるんやろ?

アメリカ?イギリス?と思ってたらなんと韓国。

それまで韓流ドラマや韓国の音楽には全く興味が無かったんやけど「Ditto」で変わった。


最初に聞いたのはサビの部分だけでスローテンポの曲かなと思ってたら違った。

サビが1つだけでなく2つも3つあるんで驚きました。


そしてミュージックビデオ。

制服姿の彼女たち。

去年はメンバーが19歳以下15歳もいるのに驚きました。

そしてあのシーン。

もうファンなら知ってるよね。

学校の水飲み場。

キスを想像するあのシーン。

一気に学生時代にタイムリープしてしまいます。

いちど見てみて♪

キュンとなりますよ、ガォー!(笑)



「Ditto」のMV↓

https://youtu.be/pSUydWEqKwE?si=0A0W9XzkOX2D6O1u



『NewJeans、ついに日本デビュー “スーパーナチュナル”な日本語も話題』


詳しくはWEBで♪

https://www.oricon.co.jp/news/2332890/full/





さあ、今日も笑顔で良い日にしようゼェーーーーーット!!

バッチコーイ!ガォー!(笑)




【6月22日生 あなたの性格は】

 人がアッと驚くような発想をし、ユニークで斬新なアイデアをどんどん生み出します。

 それなのに、恋愛面ではとても不器用。

 自分の内面にもっと目を向けて。


こちらを参照してます↓

http://hukumusume.com/366/index.html


◎今日は何の日?◎

●ボウリングの日

日本ボウリング場協会が1972(昭和47)年に制定しました。

 1861(文久元)年6月22日付の英字新聞「ザ・ナガサキ・ショッピングリスト・アンド・アドバタイザー」に日本初のボウリング場オープンの広告が掲載されたことを記念しています。


●かにの日

かに料理で有名な「JRI株式会社かに道楽」が1990年4月に制定した日。

占星術の十二星座で「かに座」の最初の日が6月22日にあたることと、あいうえお・・・の50音で「か」は6番目「に」は22番目となることからこの日付けとなった。


●日韓条約調印記念日

 1965(昭和40)年、「日韓基本条約」等の調印式が行われました。

 この条約をもとにこの年の12月18日に日本と韓国との間で国交が回復しました。


● DHAの日  

水産事業、食品事業などを手がけ、DHAなどの水産機能性油脂の研究開発も行う株式会社マルハニチロ食品が制定。 DHA(Docosahexaenoic Acid=ドコサヘキサエン酸)は中性脂肪やコレステロールの低下、学習効果などが認められる不飽和脂肪酸で、魚に多く含まれていることから同社の調達力とともに高度な技術が食品や製薬、化粧品などに活用されている。日付はDHAが6つのシス型の二重結合を含む22個の炭素鎖をもつカルボン酸の総称であることから6月22日に。


● グラスタワーの日  

イベント事業などを手がける「Tower Crafts」を運営するシャンパンタワー職人の小泉智(こいずみ・さとる)氏が制定。シャンパングラスを何段も重ね、そこにシャンパンなどを上から注ぎ入れ、パーティーなどを華やかに演出するグラスタワー。その第一人者でさまざまなグラスタワーを創作してきた小泉氏の目標は日本中の結婚式やパーティーなどでグラスタワーイベントを行い、グラスタワーの認知度を向上させること。日付はジューンブライドである6月と、22日を「夫婦」と読む語呂合わせで、ウェディングシーズンにぴったりであることから。感謝と幸せの象徴であるグラスタワーには日本古来の結婚式で行われる「水合わせの儀」と同じ意味合いがあるとも言われている。








●1633年

地動説を唱えたガリレオ・ガリレイが第二次宗教裁判で終身禁錮の判決。「それでも地球は回る」とつぶやく 


●1752年

アメリカのフランクリンが雷雨の中で凧を揚げ、雷が電気であることを確認 


●1897年

京都帝国大学創立 


●1925年

ロンドンで英訳『源氏物語』の刊行開始 


●1987年 

プロ野球選手の衣笠祥雄に国民栄誉賞が贈られる。


●1992年

骨髄バンクが患者登録を開始


●1994年 

「製造物責任法」(PL法)成立。翌年7月1日施行


●1986年 

FIFAワールドカップメキシコ大会準々決勝で、ディエゴ・マラドーナの「神の手ゴール」と5人抜きの「世紀のゴール」により2対1でアルゼンチンがイングランドに勝利。


●1987年 

プロ野球選手の衣笠祥雄に国民栄誉賞が贈られる。


●1998年

総理府の外局として金融監督庁(現 金融庁)を設置。金融行政と財政を分離。


●2004年 

集団強姦事件スーパーフリー事件の舞台となった早稲田大学のイベントサークルスーパーフリーが解散。


●2009年

コダック社がリバーサルフィルム「コダクローム」の製造打切りを発表。


●2013年 

カンボジアのプノンペンで開催されていた世界遺産委員会にて、富士山が三保松原をはじめとする構成資産群とともに「富士山と信仰・芸術の関連遺産群」として世界文化遺産に登録される。


●2022年

アフガニスタン東部地震が発生。死者1,006人。







◯今日の誕生日◯

山本周五郎(作家・1903)

阿部寛(俳優・1964)

斎藤和義(ミュージシャン・1966)

玉袋筋太郎(お笑いタレント、浅草キッド・1967)

柳美里(作家・1968)

川田裕美(タレント、フリーアナウンサー・1983)

加藤 ローサ (女優・1985)

加藤 ミリヤ (シンガー・ソングライター・1988)

伊野尾慧(俳優、Hey! Say! JUMPのメンバー・1990)










松下幸之助

『知識はあっても……』

先般、あるお店で、金庫の扉がガス溶接機で焼ききられて、中の金を盗まれるという事件がありました。ガス溶接の知識を利用して扉を溶かしたわけです。そういう泥棒がいるのです。

知識はいくら持っていても、人間の心、すなわち良心が養われなければ、そういう悪い方面に心が働き、知識はかえって仇になる、というような感じがします。

今日、新しい知識がなければ生活にこと欠くというくらい知識は大事なものです。それだけに、知識にふさわしい人間、人心というものを育てることが非常に必要なことではないかと思うのです。










☆一歩先を行く!神戸ブロガー!「鉄人」☆

GoogleやYahoo!から「料理の鉄人28号」で検索!

ガォー!(笑)


【驚】ニンニクの匂いを一瞬で消す裏ワザはこちら↓

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/diarydtl/121880/




★神戸の安くて美味しいB級グルメ情報を発信!

神戸の活性化を応援!!

「料理の鉄人28号」は今日も発進!

ガォー(笑)


《《《シェア大歓迎!!》》》



☆食べログ「料理の鉄人28号」

食べた物の記録として利用してます。

整理されてて見やすいです。

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/


☆X(twitter)「料理の鉄人28号」

https://twitter.com/iron_chef_28 


☆アメブロ「料理の鉄人28号」

http://ameblo.jp/iron-shef-28/ 

↑鉄人の最新情報はココ!

日記も毎日更新!!!


☆Retty「Tetsuto Yamada」

http://user.retty.me/1168803/





☆facebookグルメグループ

「兵庫県のお店を応援し隊」一般に開放してます。

https://www.facebook.com/groups/1657213404544840/


「神戸のお店を応援し隊」VIPグループ。一般の方は参加出来ません。

https://www.facebook.com/groups/1117997454890751/



※注意

最近、食べログやSNSで鉄人28号の画像を使い、グルメブロガー「料理の鉄人28号」のニセモノ、なりすましが出没してると多数の方から報告を受けました。

みなさんもご注意下さい、こちらがオリジナルです!ガォー!(笑) 


※表示価格のご注意

増税の為、実際の価格と違う場合はご容赦下さい。

また、以前に訪問したお店もありますので参考、目安として考えて頂ければ幸いです。


IRON CHEF 28





#料理の鉄人28号

#鉄人

#グルメ

#神戸

#神戸市

#兵庫県

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ランチ

#神戸ナイト

#食べログ

#Retty

#ランチブログ

#グルメブログ

#ランチブロガー

#インスタ

#Instagram

#アメブロ

#Twitter

#Google

#NewJeans

#兵庫食べ歩き

#神戸食べ歩き

#兵庫区グルメ

#兵庫区ブロガー

#神戸観光

#兵庫観光

#兵庫県のお店を応援し隊