メニューもかなり豊富♪昭和レトロなお店「しんちゃん酒場」 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

食べログ、Retty初登場!!ガォー!(笑)


【神戸・ナイト1店舗目】

2014.3.29(金)訪問

場所は店名で検索して下さい。


食べログ情報で月曜日が休みって書いてあったんで何度も水曜日に行っては開いてないの繰り返し。

金曜日に予定が空いたんで行ってみると開いてました。

店主さんに聞くと休みは水曜日。

Googleを見たら水曜日休みになってました。

食べログ情報が間違ってたんで3月29日に食べログ側に申請しましたが、4月9日時点で変更されてませんでした。相変わらず仕事が早い!ガォー!(笑)


16時すぎに到着。

13時から開店してて、昼飲みが出来ます。

「ザ・新開地」です、ガォー!(笑)


カウンターとテーブル席のこじんまりとしたお店だがメニューはめちゃくちゃ多いんで注文するを迷います。


まずは、

●アサヒスーパードライ生ビール 550円(税込)×2


店内に張り出されてるメニューを見てたら、ついに見つけました!

『人気メニュー』(税込)

No.1 とろろ焼(北海道産根張スター) 600円

No.2 ふわふわ玉子焼き(ネギ入り) 350円

No.3 するめ天 550円

No.4 サイコロステーキ(特上) 1,400円

No.5 鶏もも唐揚げ 650円


店主さんに聞いたら、

ふわふわ玉子焼き(ネギ入り) がおすすめだとか。

それにしました、ガォー!(笑)


●ふわふわ玉子焼き(ネギ入り) 350円←確かにふわふわ♪普通は白だしとか使ってだし巻きにするんやけど全く違う。

何の出汁やろ?

店主さんに聞いたら「めんつゆ」だとか。

なるほど聞いたら確かに。

でも不思議に美味しい味なんでここに来たら頼んでみて。


続いては、いつもはないけど今朝作ったカレーがおすすめとかで、

『本日のおすすめ』にあった

●牛すじカレースープ 600円←濃いカレースパイスとコクのある牛すじの旨味が絶妙♪

一口飲むと、スパイシーでクリーミーな味わいが口いっぱいに広がり、食欲がそそられます。ビールが進みまくります、ガォー!(笑)

メニューにあればラッキー♪

ぜひぜひオーダーしてみて!


まだまだ食べてみたいメニューがたくさん。

『人気メニュー』はコンプしたいです、知らんけど、ガォー!(笑)


ごちそうさまでした、めちゃくちゃ美味しかったです♪また行きます!




お店のPR

店内は70年代・80年代の音楽が流れており、レトロ感満載です♪

【高速神戸駅・新開地駅から徒歩約2分!】なつかしの音楽が店内に流れており、お好きな歌などリクエストも承っております。近くにボートレースの舟券売り場も有り!レース放送もしてますので店内でお食事をしながらお楽しみ頂けます♪



しんちゃん酒場

090-3927-1304

兵庫県神戸市兵庫区新開地4-5-15 

YURIビル 1F


交通手段

■駅からのアクセス

神戸高速東西線 / 高速神戸駅(出入口2) 徒歩2分(90m)

神戸高速東西線 / 新開地駅(出入口8) 徒歩2分(110m)

神戸高速南北線 / 湊川駅(東5) 徒歩8分


営業時間

火・水・木・金・土・日・祝日・祝前日

13:00 - 23:00(L.O. 22:30)


定休日

水曜日←月曜日ではないですよ、ガォー!(笑)


席数

14席


全席喫煙可

2020年4月1日より受動喫煙対策に関する法律(改正健康増進法)が施行されており、最新の情報と異なる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。



#料理の鉄人28号

#鉄人

#グルメ

#神戸

#兵庫県

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ナイト

#食べログ

#Retty

#Google

#Instagram

#Twitter

#Threads

#湊川

#兵庫区

#新開地

#ふわふわ玉子焼き

#牛すじカレースープ

#居酒屋

#玉子焼き

#生ビール

#しんちゃん酒場

#兵庫食べ歩き

#神戸食べ歩き

#神戸観光

#兵庫観光

#兵庫県のお店を応援し隊
































しんちゃん酒場居酒屋 / 新開地駅高速神戸駅湊川公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5