4月5日(金)『丸亀製麺「ひと口醤油うどん」無料配布。麺職人全店配置を記念』 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

おはようございます☆

一昨日丸亀製麺で食べましたが麺職人感は感じなかったけどね💦

とりあえず無料なら食べてみて、ガォー!(笑)


『丸亀製麺「ひと口醤油うどん」無料配布。麺職人全店配置を記念』


丸亀製麺はすべての店舗に麺職人配置したことを記念して、4月9日~11日に「ひと口醤油うどん」を無料配布する(福岡県、佐賀県のみ4月9日~14日に実施)。





詳しくはWEBで♪

https://gourmet.watch.impress.co.jp/docs/news/1581854.html


さあ、今日も笑顔で良い日にしようゼェーーーーーット!!

バッチコーイ!ガォー!(笑)




【4月5日生 あなたの性格は】

 年齢より、大人に見られますが、実際のあなたは、とても若々しくナイーブな心の持ち主。

 健康的で自然が大好き。

 公私の顔の使い分けが、とても上手です。




こちらを参照してます↓

http://hukumusume.com/366/index.html


◎今日は何の日?◎

●清明 

二十四節気のひとつ。草木清明にして東南風の心地よい季節という意味から「清明」。すべてのものが明るく清々しくなる頃とされ、各地でお花見のシーズンを迎える。


●ヘアカットの日

1872(明治5)年のこの日、東京府が女子の断髪禁止令を公布しました。  

これに反対した女性たちが、この日をヘアカットの日にしました。  

前年に「散髪の許可」が出されましたが、慣れ親しんだチョンマゲを切ることができない男性が多くいた一方で、女性は好んで散髪するようになっていました。


●デビューの日

1958年(昭和33年)の今日、プロ野球界に超大型新人の長嶋茂雄(巨人)がデビューしたことから生まれた日。

4打席連続空振りの三振を喫すも、その思いきりのよさに、投手の金田は「末恐ろしいヤツ」と語った。

これにちなんで、その年デビューした新人にエールを送る日。


●横町の日

「よ(4)こ(5)ちょう」の語呂合せ。


●小笠原返還記念日

 1968(昭和43)年のこの日、第二次大戦後アメリカの施政下に置かれていた小笠原諸島を日本に返還する協定が締結されました。

 同年6月26日に返還。


● オープンカーの日  

神奈川県横浜市に本部を置く、日本オープンカー協会が制定。オープンカーの魅力を多くの人に知ってもらい、その快適さを伝えていくのが目的。日付は4月が桜の舞う中を走れるオープンカーにとって最高のロケーションの時期であることと、オープンカーは五感に訴えかける車であることから4月5日に。


●よごそうデー  

衣料用洗たく洗剤「アタック」が2017年で誕生から30周年を迎えたことを記念して花王株式会社が制定。子どもから大人まで、よごれを気にせず夢中になって思いっきり楽しんだり、挑戦したりすることで成長してほしいという願いが込められている。日付は4と5で「よ(4)ご(5)そう」と読む語呂合わせから。


● 新子焼きの日 

北海道旭川市の「旭川名物“新子焼き”の会」が、旭川市の名物である新子焼きのおいしさを多くの人に知ってもらうことを目的に制定。若鶏の半身を焼いてタレなどで味付けをした新子焼きは戦後間もなく誕生し、時代と世代を越えて今もなお愛され続けている旭川のソウルフード。当時一部の地域で出世魚であるコハダの稚魚(シンコ)にちなんで若鶏を新子(シンコ)と呼ぶ風習がありそこから名付けられたという。日付は4と5で「新(4)子(5)」と読む語呂合わせから。


●横引シャッターの日  

東京都足立区に本社を置き、横に軽く引くだけで動かせる。有効スペースを最大限に使える。曲線スペースにも設置できるなど、さまざまなメリットのある横引シャッターを製造販売する株式会社横引シャッターが制定。シャッターは上下に開閉するものという先入観を変えて、横引シャッターの機能性・利便性・意匠性・使い勝手などの良さを多くの人に知ってもらうのが目的。日付は4と5で横引の「横(よ=4・こ=5)」と読む語呂合わせから。


●横丁の日    

地域の魅力ある食材・料理を提供する個性的な店舗が集まった飲食施設「横丁」を展開する株式会社アスラボが制定。同社の「横丁」は全ての飲食を一つの席で一度の会計楽しむことができ、飲食店の人には少額資金での開業、出店が可能となるなどの特長があり、「横丁」を通じて地域の熱意ある起業家を支援し、地域経済を盛り上げるのが目的。日付は4と5で「横丁」の「横(ヨ=4とコ=5)」の語呂合わせから。








●1753年 

古美術蒐集家ハンス・スローン卿の厖大な工芸品や書籍のコレクションが公開。4年後に国が買い上げ大英博物館とする 


●1872年 

 東京府が女子の断髪禁止令を発布 


●1927年

 金融恐慌により鈴木商店が破綻 


●1941年

 日本癌学会創立 


⚫︎1975年 

特撮テレビ番組「スーパー戦隊シリーズ」最初の作品『秘密戦隊ゴレンジャー』が放送開始。


⚫︎1975年 

人気双子デュオ歌手「ザ・ピーナッツ」がこの日に引退。この日最後のコンサート「ザ・ピーナッツ さよなら公演」をNHKホールで開催する。


●1976年

 天安門事件。北京・天安門広場で周恩来の死を悼む群集が当局と衝突 


●1998年

 明石海峡大橋が開通。つり橋としては世界最長


●2000年

森喜朗が85代内閣総理大臣に就任し、第1次森喜朗内閣が発足。 


●2002年

テレビ番組「笑っていいとも」が「同一司会者により最も多く放送された生バラエティ番組」としてギネスブックに認定される。


●2009年

北朝鮮がミサイル発射実験を実施。1発は日本上空を越えて太平洋に落下。


⚫︎2015年

徳島県の徳島空港で滑走路内に車両が進入しているのに当滑走路への着陸機に着陸許可を出し、着陸機が着陸をやり直すトラブルが発生。


●2019年 

宇宙航空研究開発機構(JAXA)が、小惑星リュウグウにおいて、探査機「はやぶさ2」が世界で初めて人工的なクレーターを作る実験に成功したと発表。


●2020年

徳島市長選において、36歳の内藤佐和子が初当選。女性市長としては歴代最年少。








◯今日の誕生日◯

カラヤン(指揮者・1908)

板東英二(タレント・1940)

吉田拓郎(音楽家・1946)

鳥山明(漫画家・1955)  

谷口浩美(マラソン・1960)

野村萬斎(狂言師・1966)  

杉浦幸(女優・1969) 

千堂あきほ(女優・1969)  

西川史子(医師・タレント・1971)

三浦春馬(俳優・1990)

優希美青(女優・第37回ホリプロタレントスカウトキャラバン2012 グランプリ・1999)

都筑有夢路(プロサーファー・2001)








松下幸之助

『学ぶ心』

人は教わらず、また学ばずして何一つとして考えられるものではない。幼児のときは親から、学校では先生から、就職すれば先輩からというように、教わり、学んでのちはじめて自分の考えが出るものである。

学ぶという心がけさえあれば、宇宙の万物はみな先生となる。物言わぬ木石から秋の夜空に輝く星くずなどの自然現象、また先輩の厳しい叱責、後輩の純粋なアドバイス、一つとして師ならざるものはない。

どんなことからも、どんな人からも、謙虚に、素直に学びたい。学ぶ心が旺盛な人ほど、新しい考えをつくり出し、独創性を発揮する人であるといっても過言ではない。









☆一歩先を行く!神戸ブロガー!「鉄人」☆

GoogleやYahoo!から「料理の鉄人28号」で検索!

ガォー!(笑)


【驚】ニンニクの匂いを一瞬で消す裏ワザはこちら↓

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/diarydtl/121880/




★神戸の安くて美味しいB級グルメ情報を発信!

神戸の活性化を応援!!

「料理の鉄人28号」は今日も発進!

ガォー(笑)


《《《シェア大歓迎!!》》》



☆食べログ「料理の鉄人28号」

食べた物の記録として利用してます。

整理されてて見やすいです。

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/


☆X(twitter)「料理の鉄人28号」

https://twitter.com/iron_chef_28 


☆アメブロ「料理の鉄人28号」

http://ameblo.jp/iron-shef-28/ 

↑鉄人の最新情報はココ!

日記も毎日更新!!!


☆Retty「Tetsuto Yamada」

http://user.retty.me/1168803/





☆facebookグルメグループ

「兵庫県のお店を応援し隊」一般に開放してます。

https://www.facebook.com/groups/1657213404544840/


「神戸のお店を応援し隊」VIPグループ。一般の方は参加出来ません。

https://www.facebook.com/groups/1117997454890751/



※注意

最近、食べログやSNSで鉄人28号の画像を使い、グルメブロガー「料理の鉄人28号」のニセモノ、なりすましが出没してると多数の方から報告を受けました。

みなさんもご注意下さい、こちらがオリジナルです!ガォー!(笑) 


※表示価格のご注意

増税の為、実際の価格と違う場合はご容赦下さい。

また、以前に訪問したお店もありますので参考、目安として考えて頂ければ幸いです。


IRON CHEF 28





#料理の鉄人28号

#鉄人

#グルメ

#神戸

#神戸市

#兵庫県

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ランチ

#神戸ナイト

#食べログ

#Retty

#ランチブログ

#グルメブログ

#ランチブロガー

#インスタ

#Instagram

#アメブロ

#Twitter

#Google

#丸亀製麺

#兵庫食べ歩き

#神戸食べ歩き

#兵庫区グルメ

#兵庫区ブロガー

#神戸観光

#兵庫観光

#兵庫県のお店を応援し隊