2月18日(日)『本日、須磨浦山上遊園で山陽電車×ヴィッセル神戸 J1リーグ開幕プロモーション』 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

おはようございます☆

ガラガラ抽選会には自信があります!

知らんけど、ガォー!(笑)


『マスコットキャラクターの「モーヴィ」がお出迎え

須磨浦山上遊園で「山陽電車×ヴィッセル神戸 J1リーグ開幕プロモーション」開催 神戸市』


本日、2月18日(日) 13時から15時30分まで、入場無料。雨天決行、荒天中止。







詳しくはWEBで♪

https://kisspress.jp/articles/47140/



さあ、今日も笑顔で良い日にしようゼェーーーーーット!!

バッチコーイ!ガォー!(笑)




【2月18日生 あなたの性格は】

 外見は弱々しそうですが、精神は意外にタフ。

 華奢な体で困難な問題に立ち向かい、勝利をおさめます。

 その気迫があるかぎり、たいていの問題は切り抜けられます。




こちらを参照してます↓

http://hukumusume.com/366/index.html


◎今日は何の日?◎

●嫌煙運動の日

 1978(昭和53)年、東京・四谷で「嫌煙権確立をめざす人々の会」が設立されました。

 既に札幌市に「非喫煙者を守る会」がありましたが、「日照権」をヒントにして作られた「嫌煙権」という新語のアピールによって嫌煙運動が全国に広まりました。


●エアーメールの日

飛行機によって初めて郵便物が運ばれたのが、1911(明治44)年のこの日です。

これは、インドのアラハバードで開かれていた博覧会のアトラクションとして実施されたもので、会場から8キロ離れたナイニジャンクション駅まで6000通の手紙が飛行機で運ばれました。


●冥王星の日

 1930(昭和5)年、アメリカ・ローウェル天文台のクライド・トンボーが、1月23日と1月29日に撮影した写真との比較研究から、太陽系第9惑星・冥王星を発見しました。

 内側の天王星の運行の乱れからもう1つの惑星、即ち太陽系の一番外側の惑星の存在は予言されていましたが、予想を遥かに下回る15等星という暗さのため、発見が遅くなりました。

 その暗さから、ギリシア神話の冥府の神に因みplutoと名附けられました。

 しかし、2006年8月24日国際天文学連合により、冥王星はDwarf・Planet(ドワーフプラネット)と再分類し直され、日本ではそれを直訳通りに矮惑星と呼んでいました。

 そして2007年3月21日、日本学術会議によって「矮惑星」ではなく「準惑星」と表記することを推奨すると決まりました。


●プライヤの日  

新潟県見附市に本社を置き、日本で唯一のプライヤ専門メーカーである株式会社五十嵐プライヤーが制定。「プライヤ」とはボルトやナット、パイプなど、さまざまな物を掴んだり挟んだり、曲げたり切断するときに使う作業工具。ジョイント部分がスライド構造になっているため先端部分をより大きく開くことができ、小さなものから大きなものまで挟める。家庭のDIYからプロまで使える汎用性の高い「プライヤ」を、より多くの人に知ってもらい使ってもらうのが目的。日付は2と18で「プ(2)ライ(1)ヤ(8)」と読む語呂合わせから。






⚫︎1904年

東京の市電で車内禁煙を実施 


⚫︎1930年

アメリカのクライド・トンボーが冥王星を発見 


⚫︎1950年

第1回札幌雪まつり開会 


⚫︎1978年

米海兵隊員らの発案により世界初のトライアスロン開催 


⚫︎2000年 

マイクロソフトがWindows2000を発売


⚫︎2003年

韓国大邱市の地下鉄で放火による火事。死者多数。


⚫︎2006年

宇宙航空研究開発機構(JAXA)が運輸多目的衛星「MTSAT-2(ひまわり7号)」を打上げ。


⚫︎2007年

第1回東京マラソン開催。東京都心部を3万人の市民ランナーが走る。


⚫︎2010年

ニジェールで軍事クーデター。大統領と閣僚が拘束され、軍事政権が成立。 


⚫︎2010年 

バンクーバーオリンピック、フィギュアスケートで、高橋大輔が同競技男子日本代表として初のメダル獲得となる銅メダルを獲得(現地時間)。


⚫︎2015年

「夫婦別姓の選択を認めない民法の規定は憲法違反として、国に賠償を求めた訴訟」、「再婚禁止期間の見直しを求めた訴訟」の2つの上告審で、最高裁第3小法廷が、審理を大法廷に回付。


● 2018年

平昌オリンピックのスピードスケート女子500メートルで小平奈緒が同種目女子で初の優勝。


●2021年

東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の理事会が開かれ、森喜朗会長の後任に橋本聖子が選任。







◯今日の誕生日◯

越路吹雪(音楽家・1924)

オノ・ヨーコ(音楽家・1933)

奥村チヨ (歌手・1974) 

ジョン・トラボルタ(俳優・1954) 

馳星周(作家・1965)

ねづっち(お笑い芸人(Wコロン)・1975)

高島彩(アナウンサー・1979) 

安藤 サクラ (女優・1986)

久松郁実(モデル、女優・1996)








松下幸之助

『日本式民主主義を』

民主主義の基本理念というものは、まことに好ましいものであり、これを取り入れ国家国民の調和ある発展繁栄をはかっていくことは、きわめて重要なことだと言えます。けれども、それは日本の伝統、国民性というものに立って行なわなくてはなりません。

基本の理念は同じでも、具体的な形態は、それぞれの国民性にしたがって、さまざまでなくてはならない。いわば、アメリカにはアメリカ式民主主義、フランスにはフランス式民主主義、日本には日本式民主主義がなくてはならないと思うのです。それを日本みずからの伝統を忘れて、アメリカやフランスのようにやろうとしても、根なし草の民主主義に終わってしまうでしょう。










☆一歩先を行く!神戸ブロガー!「鉄人」☆

GoogleやYahoo!から「料理の鉄人28号」で検索!

ガォー!(笑)


【驚】ニンニクの匂いを一瞬で消す裏ワザはこちら↓

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/diarydtl/121880/




★神戸の安くて美味しいB級グルメ情報を発信!

神戸の活性化を応援!!

「料理の鉄人28号」は今日も発進!

ガォー(笑)


《《《シェア大歓迎!!》》》



☆食べログ「料理の鉄人28号」

食べた物の記録として利用してます。

整理されてて見やすいです。

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/


☆X(twitter)「料理の鉄人28号」

https://twitter.com/iron_chef_28 


☆アメブロ「料理の鉄人28号」

http://ameblo.jp/iron-shef-28/ 

↑鉄人の最新情報はココ!

日記も毎日更新!!!


☆Retty「Tetsuto Yamada」

http://user.retty.me/1168803/





☆facebookグルメグループ

「兵庫県のお店を応援し隊」一般に開放してます。

https://www.facebook.com/groups/1657213404544840/


「神戸のお店を応援し隊」VIPグループ。一般の方は参加出来ません。

https://www.facebook.com/groups/1117997454890751/



※注意

最近、食べログやSNSで鉄人28号の画像を使い、グルメブロガー「料理の鉄人28号」のニセモノ、なりすましが出没してると多数の方から報告を受けました。

みなさんもご注意下さい、こちらがオリジナルです!ガォー!(笑) 


※表示価格のご注意

増税の為、実際の価格と違う場合はご容赦下さい。

また、以前に訪問したお店もありますので参考、目安として考えて頂ければ幸いです。


IRON CHEF 28





#料理の鉄人28号

#鉄人

#グルメ

#神戸

#神戸市

#兵庫県

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ランチ

#神戸ナイト

#食べログ

#Retty

#ランチブログ

#グルメブログ

#ランチブロガー

#インスタ

#Instagram

#アメブロ

#Twitter

#Google

#ヴィッセル神戸

#兵庫食べ歩き

#神戸食べ歩き

#兵庫区グルメ

#兵庫区ブロガー

#神戸観光

#兵庫観光

#兵庫県のお店を応援し隊