2024年2月10日オープン!「ふく流らーめん 轍 三宮店(わだち)」 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

【神戸・ナイト1店舗目】

2024.2.16(金)訪問

場所は店名で検索して下さい。


鉄人も歩けば新店に当たる、ガォー!(笑)

以前から工事してたのは知ってました。

ようやくオープンしたんですね。


それにしてもここはよく店舗が変わる。

ただ、電話番号がどれも一緒なんで調べたら、「三豊麺グループ」の新業態でした、ガォー!(笑)


大阪の本町本店に続く2店舗目になります。

兵庫県、初出店!


「ミシュラン(ビブグルマン)」に載った泡系。

「食べログ百名店」に毎年受賞。

めっちゃハードル上げて入店しました、ガォー!(笑)


入ってすぐ右側に券売機←めっちゃ苦手(−_−;)後ろに並ばれると違う商品選んでしまう事もしばしば、ヒヒィ〜ン!(笑)


メニューは、

〇【原点の一杯】鶏白湯×醤油×柚子のふく流らーめん


〇【TRYラーメン大賞受賞】がっつり煮干まぜそばのマゼニボジャンキー


〇【和風出汁×背脂×たまり醤油】の煮干らーめん


さらに【期間限定らーめん】カニみそらーめん


鉄人は、

● 【原点の一杯】鶏白湯×醤油×柚子のふく流らーめん 900円(税込)に。


店内はカウンターと奥には狭いけどテーブル席。


着丼。

泡立ってます、ガォー!(笑)


表の看板に、

『特注圧力釜で炊いた臭みの無い鶏白湯ラテスープに門外不出の柚子エスプーマを浮かべ、出汁と合わせた醤油タレ優しい名実ともに当店を代表する一杯』と書いてました。


盛り付けはイマイチ( ̄▽ ̄;)

かつ「三豊麺グループ」とわかって一旦ハードルを下げてしまったが、ぶっちゃけこのスープはめちゃくちゃ美味しい♪


麺は国産北海道産小麦を100%使用した自家製麺◎

麺とスープの相性も抜群でした。一口食べるごとに小麦の香りや甘味が広がり、とても満足感を得られました◎


ピンク色で歯ごたえのあるレアチャーシュー◎


ラーメン(中華そば)の感じ方は人それぞれ。

十人十色、百人百様、千差万別…。

例えば、生まれた地域でも。

北海道と沖縄で生まれた人の味覚はハッキリ言って全く違うと思います。

関東と関西でも醤油味が違うようにラーメンは個人差がある食べ物だと思ってます。

あくまで鉄人の個人的な味覚の感想なんで、ガォー!(笑)


リクエストしたらおろしニンニクもらいました◎


ここ2年くらいで兵庫県や神戸に続々と美味しいラーメン店が集結してきた。

大きく取り残されてしまった大阪や京都に追いつく日が近いかもしれない、知らんけど、ガォー!(笑)


※ご注意

あくまでも訪問時のメニュー、価格、内装などであり、実際、原材料の高騰などで現在の価格や内容とは違う場合もありますのでご容赦下さい。


※鉄人は初訪問は「店舗目」、再訪は「件目」と区別してます。

何回も訪問してても初めてアップする場合は「店舗目」とさせて頂いてますのでご了承下さい。





ふく流らーめん 轍 三宮店(わだち)

078-599-5580

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-9-10


交通手段

神戸三宮駅(阪急)から125m


営業時間

11:30~15:30

17:00~22:00


営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。


席数

(カウンター、テーブル)


公式アカウント

 https://twitter.com/wadachi_fukuryu?s=21&t=0PmiY6TGW7Bvtx5_CP5yqg 


オープン日

2024年2月10日


#料理の鉄人28号

#鉄人

#グルメ

#神戸

#兵庫県

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ナイト

#食べログ

#Retty

#Google

#Instagram

#Twitter

#Threads

#中央区

#三宮

#グルメブログ

#百名店

#ミシュラン

#ラーメン

#らーめん

#中華そば

#神戸ラーメン

#兵庫食べ歩き

#神戸食べ歩き

#神戸観光

#兵庫観光

#兵庫県のお店を応援し隊

































轍 三宮店ラーメン / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★★ 4.0