8月27日(日)『豆腐好きが選ぶ!冷奴にイチ押しのトッピングTOP10…最強に美味しいのは』 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

おはようございます☆

キムチもハマりましたね。

今はオーソドックスにネギ、わさび、鰹節です、ガォー!(笑)


『豆腐好きが選ぶ!冷奴にイチ押しのトッピングTOP10…最強に美味しいのは』


第10位:わさび

第9位:ラー油

第8位:オクラ

第7位:納豆

第6位:梅

第5位:みょうが

第4位:キムチ


第3位:かつおぶし

第2位:生姜

第1位:ネギ





詳しくはWEBで♪




さあ、今日も笑顔で良い日にしようゼェーーーーーット!!

バッチコーイ!ガォー!(笑)




【8月27日生 あなたの性格は】

 折り目正しくまじめな性格。

 親孝行が多いようです。

 性格のためか実年齢より老熟した印象を与えがち。

 意識しておしゃれに努めましょう。




こちらを参照してます↓

http://hukumusume.com/366/index.html


◎今日は何の日?◎

●『男はつらいよ』の日,寅さんの日

1969(昭和44)年、山田洋次監督・渥美清主演の映画『男はつらいよ』シリーズの第1作が公開されました。

「フーテンの寅」が最初に登場したのはテレビドラマで、この時は最終回で寅さんは死亡しました。

しかし、あまりの反響の大きさのため映画で復活し、以来48作にも及ぶ世界最長の長編シリーズとなりました。

長いシリーズの映画としてギネスブックにも載っているこの映画こそ、小津、黒沢作品をしのぐ日本映画の名作とする声もある。


● ジェラートの日  

日本ジェラート協会が制定。ジェラートの魅力を伝え、より多くの人にその美味しさを感じてもらうことが目的。日付は世界中を魅了した映画「ローマの休日」がアメリカで公開された1953年8月27日にちなんで。映画の中でオードリー・ヘプバーン演じるアン王女がスペイン階段でジェラートを頬張るシーンは、ジェラートを世界中の人々に知らしめ、ローマを訪れる観光客の憧れのデザートとなった。


●仏壇(ぶつだん)の日

毎月27日は仏壇の日です。

 全日本宗教用具協同組合が制定しました。

 当初は3月27日のみでしたが、毎月に拡大されました。

 お盆休みがある8月は、特に重要視されています。

 「日本書紀」に書かれている685年3月27日の天武天皇の詔「諸国の家ごとに仏舎(ほとけのみや)をつくりて、すなわち仏像および経を置き、礼拝供養せよ」にちなんでいます。










⚫︎1783年

フランスの物理学者シャルルが水素ガスによる気球の実験に成功 


⚫︎1868年

京都御所で明治天皇の即位の大礼を挙行 


⚫︎1926年

世界女子陸上競技大会で人見絹枝が走り幅跳び5m50cmの世界記録 


⚫︎1969年

映画『男はつらいよ』第一作が公開


⚫︎1986年

1951年の梅田事件の再審で釧路地裁が無罪判決。


⚫︎1986年

東京都の清流復活事業により玉川上水に21年ぶりに通水。


⚫︎1987年

宇宙開発事業団が技術試験衛星「きく5号」を打上げ。


⚫︎1991年

モルドバがソ連からの独立を宣言。


⚫︎1991年

欧州共同体がバルト三国の独立を承認。


⚫︎1992年

北陸新幹線・石動~金沢が着工。


⚫︎2007年

安倍晋三改造内閣が発足。


● 2017年 

グラスゴーで開催された2017年世界バドミントン選手権大会で、奥原希望が日本人初の世界選手権女子シングル制覇。








◯今日の誕生日◯

ヘーゲル(哲学者・1770)

宮沢賢治(作家・1896)

江崎勝久(江崎グリコ・1941)  

藤竜也(俳優・1941)  

田中星児(歌手、『おかあさんといっしょ』初代うたのおにいさん・1947)  

池沢さとし(漫画家・1950) 

渡辺絵美(スケート、タレント・1959)

渡辺鐘(世界のナベアツ、桂三度)(お笑いタレント、構成作家・1969)

剛力彩芽(女優・1992)

松村沙友理(乃木坂46メンバー、CanCam専属モデル・1992)

濱田 龍臣 (俳優・2000) 









松下幸之助

『職責の自覚』

お互いに欠点というものはたくさんあり、何もかも満点というわけにはいかない。だから、自分の足りないところは他の人に補ってもらわなければならないが、そのためには自分自身が自分の職責を強く自覚し、その職責に対して懸命に打ち込むという姿勢が大切である。

仕事に熱心であれば、おのずから職責の自覚が高まるし、職責の自覚があれば、人はまた常に熱心である。そうした自覚、そうした熱意は多くの人の感応を呼び、協力も得られやすくなる。

そういうことから、みずからの職責を自覚し、全身全霊を打ち込むという心がけだけは、お互いにおろそかにしたくないと思うのである。



☆一歩先を行く!神戸ブロガー!「鉄人」☆

GoogleやYahoo!から「料理の鉄人28号」で検索!

ガォー!(笑)


【驚】ニンニクの匂いを一瞬で消す裏ワザはこちら↓

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/diarydtl/121880/




★神戸の安くて美味しいB級グルメ情報を発信!

神戸の活性化を応援!!

「料理の鉄人28号」は今日も発進!

ガォー(笑)


《《《シェア大歓迎!!》》》



☆食べログ「料理の鉄人28号」

食べた物の記録として利用してます。

整理されてて見やすいです。

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/


☆twitter「料理の鉄人28号」

https://twitter.com/iron_chef_28 


☆アメブロ「料理の鉄人28号」

http://ameblo.jp/iron-shef-28/ 

↑鉄人の最新情報はココ!

日記も毎日更新!!!


☆Retty「Tetsuto Yamada」

http://user.retty.me/1168803/





☆facebookグルメグループ

「兵庫県のお店を応援し隊」一般に開放してます。

https://www.facebook.com/groups/1657213404544840/


「神戸のお店を応援し隊」VIPグループ。一般の方は参加出来ません。

https://www.facebook.com/groups/1117997454890751/



※注意

最近、食べログやSNSで鉄人28号の画像を使い、グルメブロガー「料理の鉄人28号」のニセモノ、なりすましが出没してると多数の方から報告を受けました。

みなさんもご注意下さい、こちらがオリジナルです!ガォー!(笑) 


※表示価格のご注意

増税の為、実際の価格と違う場合はご容赦下さい。

また、以前に訪問したお店もありますので参考、目安として考えて頂ければ幸いです。


IRON CHEF 28




#グルメ

#神戸

#神戸市

#兵庫県

#料理の鉄人28号

#鉄人

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ランチ

#神戸ナイト

#食べログ

#Retty

#ランチブログ

#グルメブログ

#ランチブロガー

#インスタ

#Instagram

#アメブロ

#Twitter

#Google

#冷奴

#兵庫食べ歩き

#神戸食べ歩き

#兵庫区グルメ

#兵庫区ブロガー

#神戸観光

#兵庫観光

#兵庫県のお店を応援し隊