レジェンドが選んでくださった”私のすべて”。 | ジャズボーカル習い始めました

ジャズボーカル習い始めました

自分のことや、他者のことを悪く言うのは簡単。自分のよいところや、他者のよいところを見つめる強さと優しさを持ちたい。

JazzVocalのワークショップの話の続き



予想以上に、

“自分のできなさ加減”と向き合う

ワークショップになってしまった。



だけど、最後に、

レジェンドから、

ありがたいご提案をいただいた。


「あなた、すごく一生懸命、

コードを聴こうとしているのね。


おもしろいわね。


せっかくだから、

エンディングだけ、

変えて挑戦してみたら?


コケてもいいじゃない!


あなは、All of meを

どんな気分で終わらせたいの?」



そう言って、

エンディングを数パターン、

「♪All of me  , all of me , all of me」

歌いながら弾き、


「どれがいい?これが似合いそうかな?

譜面にコードを書いておくから、

ミュージシャンに渡して歌ってみたら?」


と言って、

エンディングを選んで、

譜面を修正してくださった。

ありがたい。

ありがとうございます!



きっと、

私は、コケることはないと思う。



なぜなら、

レジェンドがわざわざ選んでくださった

エンディングだから。

「♪All of me  , all of me , all of me」



All of me = 私のすべて


エンディングに、

私のすべてを込めて歌っていこうと思う!


ボーカリストちか



 イパネマの娘(イパネマの少年)



 ​ライブのご案内


8/3(土)19:30 曙橋JAZZ BAR FILLIN 

山口コージ(p),山本眞弥(b),YASU(d)

都営新宿線 曙橋駅 徒歩5分

新宿区愛住町19-24

¥2,500+2オーダー



 前回のライブの動画