「全然めでたくない正月」 | ジャズボーカル習い始めました

ジャズボーカル習い始めました

継続は力なり、努力は人を裏切らない。なりたい自分を思い浮かべ、投げ出さずに懸命に取り組めば、きっと道は拓ける!
40歳をとうに過ぎて歌を習い始め、家業を手伝いながら都内でライブ活動しています
夢は雰囲気の良いジャズバーで尊敬するトリオのライブに出演すること

今日はリハーサルだった。

ギタリストと会うのは、
年の瀬から、約1ヶ月ぶり。

その時は、
「今年もお世話になりました」って、
お互い、改まって、挨拶をした。

なんだか二人とも、気恥ずかしくなり、
照れ笑いをして、サヨナラをした。




今日、会ったら、
ギタリストが、
「あけましてあおめでとうだね。
でも、全然おめでとうじゃないね。
正月から地震きちゃったね...」


私は「そうですね」って応えた。

二人とも、言葉、少なめ。

いつもは、
他愛もない話をたくさんして、
たくさん、笑うのだけれど。


今日は、たんたんと、
リハーサルした。


淡々としているけれど、
音楽を通して、
心が通じ合っているのは感じた。

2/17のライブでは、

この通じ合っているなかに、

お客様も一緒に入って感じてほしい。

きっと、安心感に包まれると思う。



全然めでたくない、今年の日本の正月。


けれど、

個人レベルでは、

歌わせて頂けていることに感謝し、

せいいっぱい、

ライブで、おもてなしをしたいと思う。


ボーカリストちか





ライブ予定

宝石赤3/30(土)14:00-15:30 U-ma神楽坂
 山口コージ(p) ¥3,500+別途1dr

NEW4/6(土)19:30- 曙橋JAZZBAR FILL IN
   山口コージ(p)、篠宏昌(b) 、YASU(d)
 ツーボーカルで、
クリビアサチさんとご一緒させて頂きますチューリップ赤