8.皆と同じことが出来なかった年少時。 | ジャズボーカル習い始めました

ジャズボーカル習い始めました

自分のことや、他者のことを悪く言うのは簡単。自分のよいところや、他者のよいところを見つめる強さと優しさを持ちたい。

↓前回はこちら


幼稚園では放課後、
鍵盤教室があった。🎹


輪になって座り、母が横に付く。


少人数なので緊張する。

先生が、
「ファを鳴らしてみましょう」と指示する。

一斉にファが響く。

だけど、私だけ、「ソ」を押してしまう。


間違えが目立ち、
みんなが一斉にこちらを見る。
ますます緊張する。



「もう一度、ファを押してみましょう!」
ソー
どうしても、
ソを押してしまう。

なぜなら、
私はソが好きだった!
ソは優しい感じがする!




母に促され、仕方なく、ファを押す。

口にチューブをくわえながら、
なぜ、私はファを押しているのだろう?


ファが、一斉に鳴り響く。
なぜ、皆でファを押すのだろう?


ただただ、
不思議な気持ちになった。


この件が、
予想外のコンプレックスを引き起こす。


>>第9話へつづく

ちか


赤薔薇バックナンバー赤薔薇

ライブのMC台本づくり


6.名曲「黒いオルフェ」を歌いたい


5.ギリシャ神話どうかな?


4.自分が好きなことを話したい


3.女性が好きな話って?


2.アイデア出し


1.お客様ニーズ

以上