2年前〜転院と奇跡の出会い〜 | 乳がんステージ4からの奇跡!〜奇跡の軌跡〜

乳がんステージ4からの奇跡!〜奇跡の軌跡〜

2022年3月に乳がんステージⅣと余命宣告。
2023年10月無病状態到達

「ステージ4でも根治を目指した治療」をしてくださる
主治医との奇跡の出会い。
先生の治療が広まって、全ての進行乳がんが治る日が来ることを
心から願いながら…
奇跡の軌跡を綴っています。

いつもありがとうございます。
乳がんステージ4からの奇跡!
あけみんですニコニコ.

またまたFacebookの過去記事!

余命宣告されてから、今の病院に

転院するまでの経緯ニコニコ


    
余命宣告後、転院するか
搬送先の病院で継続するかの
決断を迫られた笑い泣き

母がお世話になった
緩和医療内科・ホスピスのある
病院を希望していたけど…
受け入れて貰えず😭

「緩和ケアなら、ここ
 (搬送された病院)で
 良いかな〜」
と継続を申し出たところ…


ソーシャルワーカーさんが
血相を変えて飛んで来られ
「転院した方が良い‼️」
と今の病院への転院を強く
勧めてくれたびっくり
いつも、めっちゃ穏やかな方
だったのでビックリびっくり


延命治療も出来ないんやったら、
何処でもええやん笑い泣き

(緩和ケアでも死ぬ気は全くなし、
むしろ奇跡を起こすから!
と本気に思ってました爆笑)

と思いつつ、
「どうしようか〜」
と妹にLINEで相談。

その時点で病院のHPすらも
見てないという私笑い泣き

最初は
「継続でいいんじゃない⁉️」
と妹。
ホンマに私自身も何の執着も
なかった爆笑

そしたら、不意に妹が
亡くなった母の
メッセージらしきことを
言い出して…
妹自身もビックリびっくり

2人で
「今のって…
お母さんからのメッセージ⁉️」
と大興奮爆笑爆笑


それでソーシャルワーカーさんが
強く薦めてくれた病院へ転院を決意。

そしたら…
そこで
今の主治医と運命の出会い❤️


初診で先生の
「希望はありますよ‼️
一緒にガンを消しましょう‼️」
とガシッと握手しながら
言って頂き…
乳がんとわかって初めて
涙が出た…


そして!
今に至るです😊
ちなみに今の病院のHPを
初めてみたのは、初診の後爆笑

執着を手放して委ねることで
導かれるんやね😊

ホンマに見護られているな❤️
と改めて思う✨



私は皆さんのように必死で調べて

先生に辿り着いた…って訳じゃなくて

申し訳ないのですが… 

(当時は、乳がんの方のブログを

 拝見することも全くありませんでしたニヤニヤ)


だからこそ、本当に

奇跡の出会い だと思っています照れ


確かに、かなり進行していました!

でも、前の医師が

「治療はもぅない!」

と見切ってくれて無治療だったこと。


後に先生から

「一見、かなり進行しているけど…

  この方は運の良い方だ!」

と当時、思われていたとお聴きしましたニコニコ



見切ってくれた医師に感謝です爆笑

本当に運が良かったんですね照れ