救急車呼びますね! | 乳がんステージ4からの奇跡!〜奇跡の軌跡〜

乳がんステージ4からの奇跡!〜奇跡の軌跡〜

2022年3月に乳がんステージⅣと余命宣告。
2023年10月無病状態到達

「ステージ4でも根治を目指した治療」をしてくださる
主治医との奇跡の出会い。
先生の治療が広まって、全ての進行乳がんが治る日が来ることを心から願いながら…
奇跡の軌跡を綴っています。

いつもありがとうございます。

乳がんステージ4からの奇跡!

あけみんです。



昨日は夕方からの勤務でした。

職場へ向かう途中…

職場の目の前の横断歩道で

前からおじいちゃんが自転車🚲で…

なんかフラフラしてるなぁ💦

コケるんじゃない⁉️

と思った瞬間、

スローモーションの様に

自転車ごと転倒ガーン


慌てて駆け寄る!

「大丈夫ですか⁉️

   どこか痛いとこありませんか⁉️」

と聞くも意識はあるようで…

「コケたん3回目や…」

ガーン


えっ⁉️そんなんで自転車🚲乗ったら

アカンやん💦と内心思いつつ… 


信号🚥変わったら車来るし、とりあえず

起こして歩道に…と思うんだけど

なんせ左腕は力ないし握力がないネガティブ

右手だけでは上手く支えられず、どうしよう驚き

と思っていたら配達中のお兄さんと

わざわざ車を停めて降りて来てくれた男性と

その息子さんが手を貸してくださり、

おじいちゃんと自転車🚲を歩道に

運んでくれはりました。


「頭とか打ってませんか?」

「痛いとこはありませんか?」


「大丈夫。歩いて帰るから…」

と立ち上がったおじいちゃん。

喋り方も呂律回ってないみたいな感じやし

めちゃくちゃフラフラしてるやん驚き

そんなおじいちゃんをお兄さんが

止めて座らせてくれはったので


「救急車呼びますね‼️」

と救急要請。

住居表示を探して場所、状況、容態を伝える。


🚑「通報者のお名前を」

🧑🏻「通り過がりの者です」

🚑「お名前をお願いできますか?

       到着まであけみんさん、

       そこにいて頂けますか?」

と言われたので了承。


救急要請するのって2回目。

1回目は母が最後の緊急入院になった時。

昨年3月、大出血して慌てて息子が

救急要請してくれたなぁ…

と どうでもいい事を思い出したニヤニヤ



10分くらいしたらサイレンの音🚨

実は自分が運ばれたことあるから、

ちょっとサイレン音にトラウマがある爆笑


場所を伝えるため救急車に向かって

手を振る🖐️


🚑「あけみんさんですね?

       ありがとうございます!

       ここからは引き継ぎますので」 


と言われ状況をお伝えしてお任せし

職場に向かいました。



配達中のお兄さん、わざわざ車を停めて

降りてきてくれた親子さん。

ありがとうございました‼️


まだまだ優しい方が多いんやなぁと

なんか嬉しくなりました照れ


でも、おじいちゃん大丈夫だったかな⁉️

3回もコケたんなら、

もぅ自転車乗らないでね…