検査日 | 乳がんステージ4からの奇跡!〜奇跡の軌跡〜

乳がんステージ4からの奇跡!〜奇跡の軌跡〜

2022年3月
乳がん 骨転移、肺転移のステージⅣ、余命半年と宣告。
2022年10月 無病状態到達

「ステージ4でも根治を目指した治療」をしてくださる主治医との奇跡の出会い。
先生の治療が広まり全ての進行乳がんが根治する日が来ることを願い…
奇跡の軌跡を綴ります。

いつもありがとうございます。

乳がんステージ4からの奇跡!

あけみんですニコニコ



昨日は検査のため病院へ🏥

 


まずはCT

造影剤を入れるためのルート確保。

「(血管)あるんだけどー

   出てこないね〜

   ここからでもいい?」

私に似て引っ込み思案の血管笑い泣き

看護師さん泣かせですショボーン


普段の採血はポートからだから

ポートさまさまだわニヤリ


CTの機械に突っ込まれる笑い泣き

閉所恐怖症ではないのですが…

機械に入れられるのが苦手です。

私にとって放射線科って

テーマパークみたい爆笑爆笑爆笑


途中、造影剤を注入。

あの体がカーっと熱くなる感覚…

慣れない…いや慣れたくない爆笑


RIの処置室で骨シンチの薬を注射。

これトイレで警報なるんよね💦

昨日もしっかり鳴りました(笑)



2時間半の待ち時間。


暇なので乳腺に出没するも、

お仲間さんに会えず…泣き笑い

でも、ありがたいことに色々な方から

LINEを頂き対応していたら直ぐ時間が経った


骨シンチ検査☠️

CTより怖いんですガーン

ホンマ、顔間近まで機械が迫ってくる💦

目をつぶって

「ありがとう、ありがとう」

と呪文を唱えながら、やり過ごす。



以上!

結果に関しては全く不安はありません。

根拠ない自信(笑)

その自信は何処から来るんでしょう…

自分でもわかりませんニヤリ

先生が治療してくださってるからかな照れ


帰りに病院近くのサンドイッチ屋さんへ。

残りわずかだったので買ってきました❤️


5つも買ったのに1000円しないんよ!


シンプルなサンドイッチ🥪

美味しいねん❤️