抗がん剤4クール 10回目でした | 乳がんステージ4からの奇跡!〜奇跡の軌跡〜

乳がんステージ4からの奇跡!〜奇跡の軌跡〜

2022年3月
乳がん 骨転移、肺転移のステージⅣ、余命半年と宣告。
2022年10月 無病状態到達

「ステージ4でも根治を目指した治療」をしてくださる主治医との奇跡の出会い。
先生の治療が広まり全ての進行乳がんが根治する日が来ることを願い…
奇跡の軌跡を綴ります。

昨日は2週間ぶりの病院でした🏥

抗がん剤4クール目です。





本来、基本、私は木曜日に通院しているんだけど…

主治医が木曜日、学会でいらっしゃらないなで

水曜日に予約を入れてくれはったのです。


病院=木曜日と思い込んでるから、水曜日が

スコーンっと抜けて脳内木曜日(笑)

なので、すっかり生ゴミ収集だと

抜けてました😅😅

息子が捨ててくれてたわ😆😆



今日は先生の診察、10時30分までらしく…

8時30分に予約。


まずは、採血。

バタバタされているにも関わらず、

合間で隣の診察室を使って主治医が

花咲きがんちゃんの処置をしてくださる。

処置なら看護師さんに任せても…

ホンマにありがたいです😊


(実際、入院していた病院では看護師さんが

やってくださいました。大出血した時も

先生は指示だけ😆全部、看護師さんやった)




今回、痛みがあったこと…

何かボコっと前より出っぱって見える…と伝えると


「??。大きくなってきたんかな?」

と言いながら患部と今まで撮影した

写真を比べてくださる。


「いや、小さくなってるよ。

  きっと周りが小さくなって凹んだように

  見えるから、そこだけがボコっと浮いて

  見えるんやね」


先生に気になること伝えたら、

痛みも全くなくなった😆

先生に対して従順な私の体😆


それは、先生を信じているから!

そして先生を信じている自分を

信じているから😊



ホンマに主治医との出会いは奇跡✨

そこには亡き母が導いてくれた

という奇跡も✨✨



…で、面積測定。

1番ピークの時は 17センチ✖️17センチ

昨日は 8.5センチ✖️8センチ

スゴイ!かなり小さくなっていますよね😊


ガーゼもね、最初の頃は、面積も大きいし

滲出液や出血もあったから10センチ角のガーゼを

何枚も何枚も重ねて貼って貰ってましたが、

昨日は10センチ角のガーゼを4つ折り。

そんな小さなのを、まだ少しジュクジュクしてる

所に貼って貰いました。


一時は左胸から鎖骨にかけてドバ〜っガーゼを

貼られていたのにね。

今は一部だけになりました!


服も自由に着られる❤️

奇跡だよね✨


そして一旦、待合へ。