花咲きがん ④ | 乳がんステージ4からの奇跡!〜奇跡の軌跡〜

乳がんステージ4からの奇跡!〜奇跡の軌跡〜

2022年3月
乳がん 骨転移、肺転移のステージⅣ、余命半年と宣告。
2022年10月 無病状態到達

「ステージ4でも根治を目指した治療」をしてくださる主治医との奇跡の出会い。
先生の治療が広まり全ての進行乳がんが根治する日が来ることを願い…
奇跡の軌跡を綴ります。

昨年、秋過ぎくらいから花咲きがんが

急に肥大化し滲出液が出たり、

少し出血するようになりました。







今年の2月、3月には、ガーゼを当てても

直ぐに真っ赤な血で染まってしまう…という

出血も何度かありました。

そして花咲きがんは赤ちゃんの頭くらいの

大きさまでに…。


ずっと、誰にも気づかれないようにしてきたけど

この時の体調は最悪でした😅


出血で貧血になっているのも気づかず…

息切れが激しく、ウチはマンションの

4階なのですが、踊り場ごとに止まって

休憩しなければ上がれない…。

目眩も頻繁😅


そして、胸と腰(骨転移)の痛みで、

座っていることも立って歩くことも、

そして寝ていることも

辛くて辛くて…どうしたら良いのか

わからない状態でした。



後に救急搬送された先の乳腺外科の先生に

「こんな大きなガン、見たことない」

と言われてしまうくらいの大きさだったの😅




↑↑↑

ガンが肥大した頃、出血や体調不良をおして

イベント出展。

胸のところ…上半身、大きいでしょ。

元々、私、上半身は華奢でした😅


左胸の花咲きがんが大きくて、左右の胸の差が

あり過ぎて右胸にタオルを詰めて、大きさを

合わせいたの。

だから胸のところだけ、やたら大きいの😅


周りからは、太った?って、よく聞かれたけど…

確かに見た目はふくよか。

でも体重が減って…痩せてた時期。

42kgまで落ちてた💦



↓ 昨年の7月ぐらいの写真


まだ花咲きがんも大きくはなく、皮膚が少し

赤くなってるな…くらいでした。





今は、素晴らしい主治医と出会い、

そしてたくさんの方々からパワーを頂き

たくさんの奇跡が起こっています。



今、花咲きがんは、右側の胸と変わらない

大きさまで小さくなっています。

出血もなくなりましたし、皮膚も再生されて

きています。

痛みもなくなり、座ることも寝ることも

歩くことも楽になりました。

階段もね、以前に比べるとノロノロしてますが

休憩せずに4階まで上がれるようになりました。

タオルを詰めたりすることなく、普通に服も

着られます^ ^



花咲きがんで苦しむ前までは、普通にできていたこと。

当たり前だと思っていたことが、出来なくなって…


でも、こうして、また出来るようになった。


ゼロに戻っている自分が、ホンマに嬉しくて

ありがたいです。



感謝の日々です。