ひさびさに更新 | 色塾BLOG-

色塾BLOG-

日々のビジネス・社会に対する思いや、起業に向けた考え、読書に対する感想など様々な話題を、海外で働くマーケターとしての第3者の視点から展開。

ひさびさです。

ずっと更新しなくてすみません。


本格的に仕事が始まってから実は結構いっぱいいっぱいです。


凄まじい量の仕事をこなすことを求めながら、

「ワークアンドライフバランス」をとることを求められます。


いきなり社長が読むレポートを書くようにいわれたり、

様々なプロジェクトをどんどん丸投げされて、

結構必死です。


朝は6時に起きて、7時前にはオフィスに1番に出社。

早めに帰りたいのでしっかり8時くらいには帰っていますが、

本当はもっと早く終わらせたい。


7時にいくなら、6時半には終わらせたい。

1番に出社してもいいから、夜までは残りたくない。

1番に仕事を終わらせたい。


少なくとも12時間以内に仕事を仕上げたい。

という目標をしっかり達成するために毎日必死に頑張っているしだいです。


投資銀行にいっている人とかからみれば、

「それだけしか働いていないの?」という感じかもしれませんが、

まあそれしか働いていません。


でも、少ない時間から、会社からの残業手当という出費をできる限り少なくして、

できる限り少ない時間で、自分なりのルールを守りながら結果を出す。


そして、毎日リフレッシュして、150%の効率で次の日も働く。


そういう風なライフスタイルをとりながら、帰ったら英語を勉強したり

本や雑誌を読んだり、いろいろしたいと思っている次第です。



だって、仕事以外にもやることはたくさんある。




とはいっても、結局のところめちゃめちゃ必死で、

もういっぱいいっぱいの中で頑張っています。


実際、つらい部分もありますが、

これだけの仕事を本当に次々と任せてくれるのは

本当にうれしいことだし、やりがいがあります。



早くでもゆっくりでもいいですが、

毎日、「自分の力を150%発揮した!」

という喜びを味わいながら、結果をだして、

成長していきたいと思っています。


まあ、この状況だと必然的に全力でやらなければ絶対に終わらないわけですが・・・


仕事の早さに関してはなかなか自信がありましたが、

まあ、まだまだですね。


早く上司がたくさんの仕事を抱えずして、意思決定のみができるような

緻密かつ成功するような分析とリーダーシップを身に着けたいと毎日思うばかりです。


とにかく150%の力で一生懸命やるのみです。



自分のペースを守りながら、しかし力を最大限に発揮して、

最大限の活躍をし、チームがゆとりを持って仕事ができるようになる。


そんな存在になれるよう、がんばります。


明日は5時に起きて、6時くらいに出社しようかな・・・

おやすみなさい。