更新してみよう | 色塾BLOG-

色塾BLOG-

日々のビジネス・社会に対する思いや、起業に向けた考え、読書に対する感想など様々な話題を、海外で働くマーケターとしての第3者の視点から展開。

ふと、更新してみます。


とはいっても、まだまだ沢山のことを書き付けるほど

大したことはありません。


なんて僕らしくないことを言ってみます。



なんだか、いろいろありすぎて、考える余裕もなくて、

ふと会社の便所に閉じこもりたくなって、

1人になって10分くらい考えているとすごく頭が整理されていって気持ちよくなるのだけれど、

でも現実に戻ればそのようなことは吹っ飛びます。



今まで走り続けることばかり考えていましたが、

もう少しスローでもいいのかななんて思います。



それは疲れのせいなのか、

諦めなのか、成長なのか・・・・・


正直よくわかりません。



ただ、余裕をもたなければ、

目指すべきゴールに走っていると思っていても、


いつのまにか迷っていて、

ゴールの方向とは違う道を走っていることに

気づかないかもしれない。



そんなに焦らなくてもいいではないか。

しっかり一歩一歩地面に足をつけて。


迷ったら引き戻して。


そんな余裕を持ちたいと思うこのごろです。



でも、それだけではいけないのといわれれば

そうなのかもしれません。