GW終了 | 色塾BLOG-

色塾BLOG-

日々のビジネス・社会に対する思いや、起業に向けた考え、読書に対する感想など様々な話題を、海外で働くマーケターとしての第3者の視点から展開。

GW9連休!終了!


東京に帰ってたっくさんの人と会い、たっくさん満喫してきました。


そのせいで体はくたくたなのに仕事が山積み。


頑張らなければ。



でも、疲れのせいか、睡眠の際にはいろいろリラックス(?)できたせいで、

毎晩ハーバルエッセンスに関する夢を見て、


「イヒッ」と何かを思いついては起きてメモをした。


そのせいで、アイデアはいろいろたまっている。


まだそれらのアイデアは個々であって、まとまりをなしていない。

これからそれらに一貫したロジックと、根拠をつけていく。


もしかしたら、なかなかいけるんじゃないかとほくそえんでいる。


そういったムラムラとした根拠のない自信が少しずつ湧き上がるにつれて、

自分のスタンスを少し変えてみようという衝動さえでてくる。


今までは入社以来、周囲の状況把握+人から学ぶことのみにほとんど集中して時間を使ってきたけれど、

そろそろ自分の意見をビシバシいってみようかなという気も起こっている。


スタンスを少し変えて、直接的に自分でリーダーシップをとっていって、

「おし。ハーバルを変える!」

と意気込みながら、


それをうまく伝え、うまく成功させるには、

どのタイミングで、誰に、どのように交渉にもっていくかの戦略をひたすら考えている。


しかし、まだブランドの状況がぜんぜんわかっていないので、

どうすればいいのかわからない部分もある。


まあ、ひたすら謙虚に、しかし萎縮することなくのびのびと、

やりたいようにやってみようと思う。


どうせ失敗くらいする。


とにかくやってみよう。


万全の努力をして、初プロジェクトを大成功に導いてみせる。


さあ、明日から頑張ります。